左ミドルキックはスイッチという動作が加わるので、間合いやテンポが少し難しいキックです。

右ミドルキックに比べて動作が大きいですが、当たりやすく、得意にしている選手も多いです。

まず基本のフォームをとります。

ここからスイッチするのですが、これが意外と難しいです。

左右の足を前後反対にスイッチして見ましょう。

この時、足が正面から見てクロスしている状態にならないように

少し開き目でスイッチします。

では、次にスイッチしたと同時に左手の甲を右の側頭部に付け、右腕を腰の位置まで下げます。

そして、スイッチした反動を利用して、

左足を蹴り、膝を入れる感じで蹴ります。

この時同時にあげた左腕を振り下ろし、右手を上げます。

左手の手のひらが外側に向いていると綺麗に蹴ることができます。

左ミドルはスイッチした反動で蹴るので右ほど強くは蹴れません。

威力よりも、綺麗に無駄なく蹴れるように意識しましょう。

注意点は左ミドルはスイッチするときに前後に移動してしまうことがあります。

そうすると、間合いが違ってしまい綺麗に蹴ることが出来ません。

左手がサンドバックに触れる距離です。

意外と近くに感じますが、この距離が基本の距離になります。

何回も練習ですね!

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

9/13(月)

ファイトフィット溝の口オープン

【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/mizonokuchi/

◆お申込みはLINEアプリから超簡単! 店舗での『パーソナルレッスン』がスタート!

https://tkdj.net/news/archives/60156

◆いつでもどこでも習い放題! オンライン×外国語 『トイカツオンライン外国語』

https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆ 

https://tkdj.net/dojo/

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜

①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!

③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!

④「出稽古無料」→全48店舗通い放題!

⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!

この記事を書いた人

菱沼郷

菱沼郷

「安心して私にお任せ下さい。」

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net