こんにちはトイカツインストラクターの森口裕司です。

この時期とても暑いですね。汗をめちゃくちゃかくと思います。痩せる上で水分補給は大事なことです。体に水分がなければ汗をかくこともできず、毒素を出しにくくなるためです。

この時期の運動時の体重の変化には特に気をつけなければなりません。運動前と後で数値だけ見ると痩せすぎることもあれば太ることさへあるからです。

プロ格闘家の方々の練習では1時間あれば1キロから2キロ近く体重が変動します。

そんな短期間で脂肪が燃えるわけはなくほとんどが水分です。そのため水分を補給しなければ脱水状態になります。

今外は暑く体から汗が出るため痩せたと勘違いする方も多そうですが、基本は水が抜けて脱水状態に近づいているだけです。

次の日に体重を測れば戻っていることもザラです。

夏場喉が乾いて水を飲む時一気飲みはしてはいけません。水中毒になったり身体のバランスが悪くなったりいろいろ悪影響を及ぼします。

こまめに水分補給をする必要があります。喉がかわいたら飲むではなく喉が渇かずとも水は飲むようにしましょう。

脱水になりかけている時には身体に何かしらのサインが送られると思っています。自分の場合は少し耳が遠くなり、モヤがかったような状態になります。そのサインを見逃さないようにしましょう。

それでも脱水になりそうになったときには経口補水液を飲むといいです。読んで文字の如く口から足りない水を補うためのものです。

体内に水と共に塩分やカリウムなど足りないものを補ってくれます。

経口補水液がなければポカリのようなより点滴の成分に近いものなら代用できると思います。

身の安全を確保しながら運動するようお願いします。


◆お申込みはLINEアプリから超簡単!

店舗での『パーソナルレッスン』がスタート!

https://tkdj.net/news/archives/60156

◆いつでもどこでもオンライン格闘技

‪『ファイトフィットオンラインFit』

‬‪今なら‬最大3ヶ月無料!途中解約自由!‬

‪→https://onlinefit.cd-pf.net/ 

◆トイカツ道場オリジナルプロテイン『美生活習慣(アサイー味)』絶賛販売中!

https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

◆いつでもどこでも習い放題!

オンライン×外国語

『トイカツオンライン外国語』

https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆

https://tkdj.net/dojo/

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜

①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!

③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!

④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!

⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!

この記事を書いた人

森口裕司

森口裕司

3ヶ月で20キロ、1年で30キロのダイエットに成功していますのでダイエットのことならなんでも聞いてください

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net