須藤和茂

須藤和茂

2020.06.25

お酒飲むと太る理由を世界一わかりやすく書きます‼️お酒好きな人は読まない方が良いかも😅ゴールデンレトリバーブログ〜その8〜

view4,553

どうも、ブラジリアン柔術茶帯の須藤です!

今回のブログから、格闘技のテクニック動画も毎回載せてお届けしようと思います!

ってことで、初回は僕の得意技である「飛びつき腕十字」のテクニック紹介です!

めちゃくちゃかっこよくないですか?

格闘技未経験者の会員さんも、1時間僕のクラス出ればみんなこれ出来るようになりますよ?

ファイティングラボ赤羽では7月から僕の総合格闘技クラスが復活するので、興味ある人は是非ご参加下さい!

さて、ここからが本題です。

よく会員さんに聞かれる質問で、

「お酒って太るの?」というのがあります。

では、早速結論から言いましょう!

飲み過ぎなければ太らない。

ただしそれはウイスキーなど糖質が入っていないお酒に限りますが。

そして、仮にウイスキーとか糖質0のお酒だとしても、飲み過ぎたら太ります。

さらに付け加えると、少量なら太らないとは言いましたけど、痩せなくなります。

いいですか?もう一回言いますよ?

太りはしないけど、痩せません!

しつこくもう一度言いますよ?

痩せません!

ん?

って思った人のために一応言っておきますね。

太ると痩せるは別ですよね?

先ほども言いましたが、糖質が入っていない少量のお酒なら太らないんですよ。

それは僕のブログ読んでいる会員さんなら当たり前のように分かりますよね?

だって、以前ブログにも書きましたが、人が太る仕組みなんてシンプルにたった一つなんですから!

この基礎知識がない人はまずこのブログを先に読んでから以下を読み進めてください。

つまり、糖質が入っていないならこれ以上新規で太ることはないんですよ。

しかし、お酒に関しては注意しなければいけない事が2つあります。

1つ目は、「お酒(アルコール)が体内にあるうちは痩せません!」という事です。

お酒が体内に入ると

優先的に「排出・放出・消費」されるので体内に蓄積されないのです。(何故ならアルコールは体にとって害があるものだからです)

顔が赤くなったり、体が火照ったり、すぐトイレ行きたくなるのはその為です。

おっし!!

酒飲みには朗報ですよね!!

だがしかし

残念ながら喜ぶのはそこまで

世の中そんなに甘くはない

これが全部本当ならば世の中に

ビール腹って言葉は無いはずです

実は

お酒を飲むと、私たちの身体は、アルコールのカロリー消費を優先させる為に

炭水化物(ブドウ糖)や体脂肪などの消費を後回しにしてしまいます。

体脂肪の消費を後回しにするっていうことは、つまりはアルコールが体の中にあるうちは、体脂肪は消費されないっていうことです。

つまり、痩せはしないってことです。

つまり糖質0のお酒を少量であれば、太りはしないかもしれないけど、今以上に痩せるという事もないという事です。

2つ目は、糖質がなくても飲み過ぎたら太るという事です。

これは1つ目の話にも言える事なんですが、

アルコールってエネルギーになるんですよ。

お酒は体の中で、

エチルアルコール→アセトアルデヒド→酢酸

っていう順番で分解され、酢酸は血液に乗って体内に運ばれて行きます。

問題はその先です!

お酒から酢酸に形を変えた後は「補酵素」と結合しアセチルCoAというエネルギーになるのです。

さて、体内に広がった「アセチルCoA」は、他の栄養素と同じように立派なエネルギー源になります。
(お酒がエネルギー源になるなんて思わなかったでしょ?)

問題はここからで、別にエネルギー源(ようするに車でいうところのガソリン)になってもいいじゃないですか?

しっかり車をドライブさせて(運動して)ガソリンを消費すれば太ることは無いですから。

でも、あまりにも多くのお酒を飲むとどうなるでしょう?

たくさんガソリンを入れたのに車を運転しないとどうなりますか?

車ならいいですよね?

ずっとガソリンタンクにガソリンがあるだけですから。

しかし、僕たち人間の体はそうはいかないのです。

以前のブログにも書きましたが、消費しきれなかったガソリンはそのまま体脂肪になってしまうのです。

つまり、お酒は糖質が少ない焼酎やウイスキーでも「飲みすぎれば腹も出るし太る」のです。

ガーーーーーン!((((;゚Д゚)))))))

以上の事から
「ハイボールなら飲んでも太らない」ってのは嘘ってのが分かりますし、
「糖質抜いているのに痩せない」ってのはお酒は飲んでるから痩せないんじゃないのかな?って予想がつくんですね。

皆さんも本気で痩せたいならばアルコールはほどほどにしましょうね!

オンラインでも、直接店舗でもお待ちしておりますので、今後とも、引き続きよろしくお願いいたします!

これまでのブログ一覧はこちらから

https://tkdj.net/news/archives/author/g_sudo

PS 
会員さん向けにインスタもやっています。
勤務の予定や、普段の僕のトレーニング動画や食事、オンラインクラスで会員さんからあったダイエット系の質問などの回答、そして可愛い動物達をアップしているので、興味ある方やトレーニングのモチベーションあげたい方、痩せて人生変えたい方はフォローお願いします。

『猫パンチ十段』 で検索!

※会員さんのみ閲覧できるように鍵付けていますので本名で登録していない方は申請と同時に所属店舗と名前をDMして下さい。確認後に承認します。
ご了承下さい。

こんな感じでオンラインで受けた質問に回答しています!

trim.9263B962-A98F-414A-91C1-4BD9CF5E67BBダウンロード

イヴちゃん❤️


皆さんご存知、愛犬のイヴがテレビに出演します‼️

見てね‼️


◆いつでもどこでもオンライン格闘技‪『ファイトフィットオンラインFit』‬‪今なら‬最大3ヶ月無料!途中解約自由!‬‪→https://onlinefit.cd-pf.net/
◆5月9日New open!!東急東横線『綱島駅』徒歩3分ファイトフィット綱島https://tkdj.net/dojo/tsunashima/
◆トイカツ道場オリジナルプロテイン「美生活習慣(アサイー味)」絶賛販売中!→https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO
◆スポーツクラブNAS若葉台とトイカツ道場全店舗が両方使える「NASファイト会員」登場!→https://tkdj.net/news/archives/40206
◆いつでもどこでも習い放題!オンライン×外国語「トイカツオンライン外国語」→https://tkdj.net/news/archives/28096
◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!→https://tkdj.net/trial/
◆お近くの店舗を探す☆→https://tkdj.net/dojo/
◆トイカツ道場代行情報代行情報はこちらから→https://twitter.com/tkdj_daikou

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜①「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!②「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)④「出稽古無料」→全43店舗通い放題!⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット550円!

この記事を書いた人

須藤和茂

須藤和茂

騙されたと思って一度僕のクラスを受けに来て下さい!人生変わりますよ?

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。