須藤和茂

須藤和茂

2020.08.07

あなたの口臭は大丈夫⁉️歯周病について歯医者の息子の僕が本気で話します‼️【前編】ゴールデンレトリバーブログ〜その14〜

view727

どうも、ブラジリアン柔術茶帯の須藤です!

アイキャッチ画像は、先日茨城県の大洗に行った時の写真です!

とてもいい場所でした!

今週から渋谷宮益坂にも勤務する事になり、店舗でいうと赤羽、大宮、渋谷宮益坂の3つになりました。

それぞれの店舗によって会員の色というか雰囲気というか層が全く違うのがとても面白いです。

渋谷の勤務初日、はじめましての会員さんが多い中、「また須藤先生がいる時にクラス行きます」って言ってくれた会員さんがいてとっても嬉しかったです。

先日大宮で勤務した時も、「僕とあの人とあの人は須藤先生のファンなんで毎回須藤先生のクラスの時は来てます」とか言ってくれたりして、マジで泣きそうでした。

僕は常に顧客満足度を意識して、他のインストラクターでは届けられないようなクラスを届けている自負があります。

もちろんそのために格闘技の技術だけではなくて、指導の仕方、コミュニケーションの仕方、トークの持っていき方、心理学などめちゃくちゃ勉強しています。

そういった日々の努力が形になってきていると思うと嬉しいです。

話は変わりますが、僕はトイカツ道場の中で一番ボディメイキングに詳しい自信があります。

ダイエットの事や、栄養や食事指導、筋トレなどボディメイクに関するカウンセリングに関してはめちゃくちゃ勉強してきたのでかなり自信があります。

おかげさまで多くの会員さんのダイエットカウンセリングなどをしているので、いつもクラス終わった後とかにいろんな質問をされます。

時には食事指導やダイエットカウンセリングを超えたような質問で、どうやったら良く眠れるようになれますか?とか、健康診断で尿酸値が高かったんですけどどうしたらいいですか?とか、精神的に辛い事が多くて人生辛いんですけど、どうしたらいいですか?みたいな感じの質問もされます。

もはや健康全般の質問や人生相談をされる何でも屋さんみたいな感じになっていますが、全てに対して徹底的に答えています。

さて、前段はこの辺にして今回の本題にいきましょう!

皆さんは何のためにジムに通っているんですか?

そうですねー、例えば、痩せたいとか、綺麗になりたいからとか、運動不足解消したいとか、格闘技強くなりたいとか、そもそも格闘技が好きだからとか、なんとなくとか、いろんな理由があると思います。

じゃあ、さらに質問しますけど、

なんで痩せたいんですか?

なんで運動不足解消したいんですか?

なんで格闘技強くなりたいんですか?

痩せて綺麗になって素敵な恋人が欲しいから?

運動不足解消して健康になりたいから?

格闘技強くなって試合で勝ちたいから?

じゃあ、さらに質問を続けます。

なんで素敵な恋人が欲しいんですか?

なんで健康になりたいんですか?

なんで試合に勝ちたいんですか?

こんな感じで自分の中のいろんな理由に「Why?(なんで?)」をぶつけていくと、本質が見えてきます。何事も。

つまるところ、ほとんどの人が今よりも幸せな人生になりたいから、〇〇(という状態)になりたい。

その手段としてジムに通って格闘技をしている。

という感じに落とし込めるわけです。

僕もそうですけど、このブログを見ている皆さん全員が今よりも幸せな人生にしたいと思っているわけです。

そんな皆さんに、僕の方から結構耳をふさぎたくなるような話というかアドバイスをします。

愛を込めて今からアドバイスしますので、ちゃんと集中して読んで下さいね。

では2つ質問します。

最近歯医者さんに行って歯のクリーニングしたのっていつですか?

毎日歯磨きだけじゃなくて歯間ブラシ、デンタルフロス、マウスウォッシュしていますか?

このそれぞれの質問に、
1ヶ月以内に行った!
もちろんしてる!

と即答できなかった人はヤバいです。

ようするに、現代の日本人って歯のケアをおろそかにしている人が多すぎるってことを今日はこのブログで伝えたいんです!

歯のケアをしないと、皆さんが求めている幸せな人生からはかけ離れてしまいますよってことも合わせて伝えたいんです!

僕は歯のケアをめちゃくちゃしています。
毎日当たり前ですが歯間ブラシとデンタルフロスしていますし、歯医者さんでの歯のクリーニングも毎月1回は最低でも行っています。

もし、これを見て、「歯間ブラシとデンタルフロスの違いって何?」とか「歯医者なんてここ2年間行ってないよー。でも虫歯ないし大丈夫でしょ?」とか思っちゃってる人は相当ヤバいです。

実は、日本人の30代以上の3分の2の人が歯周病(もしくは歯周病予備軍)なんです。

こんなこと言われても、

歯周病?何それ?虫歯みたいな感じ?

それなら治療して治せばいいじゃん!

そんなことよりダイエットしてとにかく脂肪を落としたいんだよ私はー!

痩せて素敵な恋人が欲しいのー!

って思う方もいると思います。

でも、仮にいくら素敵な恋人が出来たとしても、あなたの口内環境が最悪で歯周病だった場合、最終的に恋人にふられてしまう可能性の方が高くなります。

だって、いくら見た目と性格が良くて高収入で素敵な恋人でも、口内環境が最悪だから口臭がめっちゃキツイ人だと冷めてしまいますよね?

人間って五感の中でも嗅覚は特に記憶に残りやすい部分で、臭いが無理な人は生理的に無理って思う人が多いらしいです。

これは特に恋愛などでは致命的です。

したがって、どんなにダイエット頑張って痩せて綺麗になったとしても、どんなに筋トレ頑張ってマッチョでかっこいい体になったとしても、どんなに仕事を頑張って努力をしてキャリアで結果を残したとしても、口内環境が最悪で口臭があるとそもそも異性から恋愛の対象として外されてしまいます。

今日本の大きな問題として『孤独死』というものがあります。

これはつまり、結婚出来なくて、そのまま1人ぼっちになってしまい、老後を孤独に過ごすしかない人が増えているということです。

特に男性でこれが大きな問題となっています。

その原因は色々あります。

例えば、異性と話すコミュニケーション力不足とか、仕事ばかりでオシャレに気を使えないなど。

しかし、歯周病により口内環境が悪いことによる口臭、不潔さから恋愛対象にしてもらえないというのも大きな原因だと僕は思っています。

最近では男性でも脱毛に行ったりする人も増えています。

何故なら、一般的に無精髭は不潔という印象があるからです。

ちなみに僕も顔と脇の脱毛は脱毛サロンで脱毛しています。

(顔に関してはアゴだけ残して、他は脱毛しています)

さて、話を歯周病に戻しますが、改めてこのブログを見ている皆さんに質問します。

皆さんは歯のケア(デンタルケア)を本気でしていますか?

自分は歯周病じゃないと言いきれますか?

自分の口臭は臭くないと言いきれますか?

毎日、歯間ブラシとデンタルフロスをしていますか?

歯間ブラシしてると答えた人は、自分が使っている歯間ブラシの形とサイズを即答できますか?(ちなみに僕はI字型のSSSサイズです)

デンタルフロスしてると答えた人は、自分が使っているデンタルフロスの形を即答できますか?(ちなみに僕はF字型のノーマルデンタルフロスとリード式のデンタルフロス両方を日によって使い分けています)

さてここからはいよいよ歯周病とは一体何なのか?

歯周病の何がヤバいのか?

何で歯周病になってしまうのか?

これらに関して具体的に書いていきたいと思います。

でも、だいぶ長くなってしまったので、続きは次回の後編に書きたいと思います!

是非、次回のブログもお楽しみにしていて下さい!


【余談】

先月某不動産会社と一軒家の契約してきたんですが、建築士さんと今いろいろと打ち合わせしていて外観や内装が着実に進んできました!

これも後ほど進捗報告しますので、お楽しみに!


注目はトレーニングルーム部屋をちゃんと作っているところですね(笑)

はい、僕はストイックなんです!

家にオプションで懸垂バーも設置してもらう予定です!

ベランダにはサンドバッグの金具も設置してもらう予定です!

これでいつでもどこでもトレーニングできるからジムいらずか!?

僕の過去のブログ一覧のURLをブックマークしといて下さい!


https://tkdj.net/news/archives/author/g_sudo

毎週更新するので、暇な時にでも過去のブログも遡って読んでみて下さい!

PS 
会員さん向けにインスタもやっています。
勤務の予定や、普段の僕のトレーニング動画や食事、オンラインクラスで会員さんからあったダイエット系の質問などの回答、そして可愛い動物達をアップしているので、興味ある方やトレーニングのモチベーションあげたい方、痩せて人生変えたい方はフォローお願いします。

『猫パンチ十段』 で検索!

※会員さんのみ閲覧できるように鍵付けていますので本名で登録していない方は申請と同時に所属店舗と名前をDMして下さい。確認後に承認します。
ご了承下さい。

こんな感じでオンラインで受けた質問に回答しています!

trim.9263B962-A98F-414A-91C1-4BD9CF5E67BBダウンロード

◆いつでもどこでもオンライン格闘技‪『ファイトフィットオンラインFit』‬‪今なら‬最大3ヶ月無料!途中解約自由!‬‪→https://onlinefit.cd-pf.net/
◆5月9日New open!!東急東横線『綱島駅』徒歩3分ファイトフィット綱島https://tkdj.net/dojo/tsunashima/
◆トイカツ道場オリジナルプロテイン「美生活習慣(アサイー味)」絶賛販売中!→https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO
◆スポーツクラブNAS若葉台とトイカツ道場全店舗が両方使える「NASファイト会員」登場!→https://tkdj.net/news/archives/40206
◆いつでもどこでも習い放題!オンライン×外国語「トイカツオンライン外国語」→https://tkdj.net/news/archives/28096
◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!→https://tkdj.net/trial/
◆お近くの店舗を探す☆→https://tkdj.net/dojo/
◆トイカツ道場代行情報代行情報はこちらから→https://twitter.com/tkdj_daikou

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜①「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!②「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)④「出稽古無料」→全43店舗通い放題!⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット550円!

この記事を書いた人

須藤和茂

須藤和茂

騙されたと思って一度僕のクラスを受けに来て下さい!人生変わりますよ?

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。