須藤和茂

須藤和茂

2020.07.12

めちゃくちゃかっこいい身体してる僕が飲んでるサプリメント紹介します‼️見なくても別に損はしません‼️でも、見たら得するよ⁉️確実に‼️ゴールデンレトリバーブログ〜その11〜

view401

どうも、ブラジリアン柔術茶帯の須藤です!

今週のテクニック動画です!

ファイティングラボ赤羽では毎週水金で僕の大人気総合格闘技クラスがありますので、上のテクニック動画の動き自分もやってみたいなーとか少しでも興味ある人が是非ご参加下さい(^^)

ほぼ全員初心者なのでご安心下さい!(一部プロ目指してるようなレベルの高い会員さんもいますが、ほぼ未経験者なのでご安心下さい)

さて、今回もダイエットやボディメイキングに関してのあーだこーだを書いていきます。

実は僕、オンラインクラスで『食事指導クラス』『ダイエットカウンセリングクラス』を担当していまして、毎回いろんな会員さんから食事のことやダイエットに関していろんなご相談を受けています。

前回のオンラインクラスでこんなことを聞かれました。

『須藤さんがオンラインクラスやブログでいつも言われてるようにタンパク質をとることの重要性は分かりました。タンパク質が人間の体の全ての材料になることは理解しました。タンパク質=筋肉だと今まで思っていましたけど、髪の毛やお肌や爪や、それこそ脳みそや心臓などあらゆる部分がタンパク質で出来ていると理解しました。つまり、タンパク質だけとっていれば、ぶっちゃけ他の栄養素はとらなくてもいいと思うのですがどうでしょうか?タンパク質だけとっていれば最強説だと勝手に思っているのですが、、、』

これも良くある質問ですね。

確かに僕はブログやオンラインクラスで毎回タンパク質をとれと言っています。

しつこいくらいに言っています。

だって人間の体のすべてを構成する原材料がタンパク質なんだも〜ん!
っていう事が理由なんですが、もちろんタンパク質だけとっていればいいというわけではありません。

以前、ビタミンやミネラルに関してはブログを書いていますので、まだ見てない人は遡って読んでみて下さい!

これらの知識があるという前提でここから先のブログを書きたいと思います。

まず、結論から言うと、タンパク質だけとっていればOKという事はありません。

ちゃんと補酵素のビタミンとミネラルもとって下さい。

まず、僕らの体の中では常に『代謝』が行われています。


代謝ってとてもフワッとした言葉ですが、要するにAというものからBというものに代わることを代謝と言います。

そうですねー、例えば車を走らせる時にガソリンは減りますよね?それはガソリンというものが、車の動力というエネルギーに変換されたからですよね?


これもある意味、代謝の一つです。

僕たちの体の中でも、三大栄養素の炭水化物、タンパク質、脂質や、体脂肪などがAからB、BからC、CからDといったように代謝を繰り返して、最終的にはエネルギーの最終形態であるATP(アデノシン3リン酸)になるわけです。

この代謝をする時に大事になってくるのが酵素というものです。

酵素は我々の体の中にたくさん存在しているんですが、その酵素のサポート(補助)をするのがビタミンとミネラルなんです。

だから、ビタミンとミネラルは補酵素と呼ばれています。

つまり、いくらトレーニングを頑張ったとしてもビタミンやミネラルがとれていないと、代謝がされないからダイエットも成功しないわけです。

だって、ダイエットして痩せたいのであれば何を代謝したいんですか?

体脂肪ですよね?

お腹周りの体脂肪を代謝させて、まるで車のガソリンのように最終的にエネルギーとして消費したいんですよね?

筋肉や、美容や健康のため、または老化防止のためにタンパク質をとっていますよね?

でもそのタンパク質も、体の中で分解と合成を繰り返しているんですよ?

つまり代謝しているんですよ?

じゃあビタミンとミネラル大事ですよね?

って話になるんです。

例えるならば、体の中で物質の代謝を行う作業員が酵素だとしましょう。
ビタミンとミネラルはその作業員の作業服だと思って下さい。

つまりいくら作業員がいても、作業服がないと仕事が出来ないから生産性が下がるんです。

もちろんビタミンやミネラルに関する過去のブログを読んでくれた皆さんならご存知の通り、ビタミンにもいくつもの種類がありまして、その中でも特に代謝に大きく関わってくるビタミンがビタミンB群です。

例えばビタミンB1は糖代謝、ビタミンB6はタンパク質の代謝、そしてビタミンB2は脂肪をはじめ、あらゆる代謝に必要不可欠です。

つまり、ビタミンB群めっちゃ大事って事です。

さらにその中でも、ビタミンB2は死ぬほど大事って事です。

そのビタミンB2の働きをさらに活性化させるためにはミネラルの鉄とかが必要になってくるので、ビタミンだけとるんじゃなくて、同時にミネラルもとるべきです。


そうする事で相乗効果が生まれます。

ビタミンB群は他にもたくさんありましたよね?全部で8種類ありましたよね?
B1

B2

B6

B12

パントテン酸

葉酸

ビオチン

ナイアシン


これらビタミンB群、全て重要な栄養素です。

じゃあ、そんなたくさんの栄養素をどうやってとったらいいのって話になりますよね?

そんな皆さんに朗報です!

オールインワンの究極のサプリメントがあるので是非調べてみて下さい!

僕は『アニマルパック』というサプリメントを飲んでいます。これは一回あたりの単価が約100円です。
詳しくはググってみて下さい。

栄養素がえげつないです。

もうちょいコスト抑えたい人には、『オプティメン』、女性向けには『オプティウーマン』というサプリメントがオススメです。これは一回あたりの単価が約60円です。

どこで買ったらいいか分からない人は、とりあえずiHerbで買ってみて下さい!

それ以外で買うと高いので損しますので、サプリやプロテイン(特に海外のもの)買うならiHerbがおすすめです!

はい、以上で今回のブログを締めたいと思います。


いやいや、最近いきなり成長しすぎだろイヴちゃん(笑)

どんだけデカくなるねん(笑)

大型犬は可愛いなー、もっと大きくなーれ!

僕の過去のブログ一覧のURLをブックマークしといて下さい!


https://tkdj.net/news/archives/author/g_sudo

毎週更新するので、暇な時にでも過去のブログも遡って読んでみて下さい!

PS 
会員さん向けにインスタもやっています。
勤務の予定や、普段の僕のトレーニング動画や食事、オンラインクラスで会員さんからあったダイエット系の質問などの回答、そして可愛い動物達をアップしているので、興味ある方やトレーニングのモチベーションあげたい方、痩せて人生変えたい方はフォローお願いします。

『猫パンチ十段』 で検索!

※会員さんのみ閲覧できるように鍵付けていますので本名で登録していない方は申請と同時に所属店舗と名前をDMして下さい。確認後に承認します。
ご了承下さい。

こんな感じでオンラインで受けた質問に回答しています!

trim.9263B962-A98F-414A-91C1-4BD9CF5E67BBダウンロード

◆いつでもどこでもオンライン格闘技‪『ファイトフィットオンラインFit』‬‪今なら‬最大3ヶ月無料!途中解約自由!‬‪→https://onlinefit.cd-pf.net/
◆5月9日New open!!東急東横線『綱島駅』徒歩3分ファイトフィット綱島https://tkdj.net/dojo/tsunashima/
◆トイカツ道場オリジナルプロテイン「美生活習慣(アサイー味)」絶賛販売中!→https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO
◆スポーツクラブNAS若葉台とトイカツ道場全店舗が両方使える「NASファイト会員」登場!→https://tkdj.net/news/archives/40206
◆いつでもどこでも習い放題!オンライン×外国語「トイカツオンライン外国語」→https://tkdj.net/news/archives/28096
◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!→https://tkdj.net/trial/
◆お近くの店舗を探す☆→https://tkdj.net/dojo/
◆トイカツ道場代行情報代行情報はこちらから→https://twitter.com/tkdj_daikou

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜①「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!②「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)④「出稽古無料」→全43店舗通い放題!⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット550円!

この記事を書いた人

須藤和茂

須藤和茂

騙されたと思って一度僕のクラスを受けに来て下さい!人生変わりますよ?

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

ファストネイル