横田知之

横田知之

2017.05.18

身体作りやらダイエット、長続きの秘訣

view157

こんにちは!

 

高田馬場のケバブがうますぎてダイエットが上手くいっていない横田です😢

 

身体を絞ると決めて2.3週間経ちますが今のところ体重の変化はなしです…

 

ダイエットや身体作りの知識があっても意思や決意が無ければやはりできないのだと思いました笑

スポーツジムでのインストラクター経験もありますが、ほとんどの方の目的がダイエットか運動不足の解消です(トイカツ道場やボクシングジムやキックのジムはスキルアップや試合に出たいなどの目的もあります)。

そのために入会する人でも目標を達成し通い続ける人は、本当に痩せたいと思っていた人、ジムでの運動が楽しくてハマった人じゃないのかと思います。

なので痩せたい気持ちが弱かったり、ジムでの運動にハマらなかった人は諦めて退会してしまいます。

 

一般的なスポーツジムは入会金や月会費がそこまで高くないので軽い気持ちで始められるのもあると思います。

 

なので意志が固まってなくても始めやすいので結果が出る人でない人にばらつきがでます。

 

それに比べて⚪ザップや⚪⚪⚪workoutのようなパーソナルトレーニングジムは2ヶ月で30万近くかかります。

 

普通のジムが月1万円前後なので10倍以上お金がかかります。その時点で痩せたいという意志が全然違う(痩せる事に30万円の価値を感じている人)ので当然成功率は上がります。

それに加えて、パーソナルトレーニングなので、入った時点でやる気とかハマるとか楽しいとか関係なくほぼ強制的に食事制限とトレーニングをやるので成功率はより高くなっているのです。

それでも意志が弱い人やトレーニングにハマらなかった人はまたリバウンドしてしまいます。

それくらい意志が重要なのです。

意志が弱い人が上手くいくためにはハマれるものや好きなことをみつせていくのが成功する近道なんだと思います。

 

トイカツ道場でも痩せられない人、続けるのを悩んでいる人もいるとおもいます。

そんな方はいつもと違う店舗やインストラクターのクラスに行ってハマれるものや好きなものを探してみるのも良いと思います(そのインストラクターのパーソナルを受けてみるなどもありだと思います)☀

 

以上!意志の弱いインストラクターでした笑

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

横田知之

横田知之

ボクシングの細かい技術と身体の使い方。 自己紹介:ボクシング大好きです。ボクシング歴は10年以上です!みなさんにボクシングの楽しさを伝えながら楽しみたいです!よろしくお願いします。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。