佐々木 康博

佐々木 康博

2022.01.29

プロ格闘家として生きてきた人間の強さ!

view426

お疲れ様です。

ファイティングラボ仙台で代表をさせて頂いております佐々木です。

プロ格闘家【プロボクサー、キックボクサー、総合格闘家】

色々あります。

プロであるからには来てくれたお客さんからお金を頂くので沢山練習して、自分を犠牲にしてまでして最高のパフォーマンスをしなくてはいけません。

勝つか、負けるかは二の次です。

勝ち負けは、当の本人が背負っていくことです。

大事なのは来てくれくれた方に、感動を与える事です。

ただでさえ過酷な格闘家ですが、全員が試合のファイトマネーだけでは生活できません。

沢山いるうちのピラミッド上、頂点、頂点付近にいる一部のプロ格闘家だけがが、格闘技だけで生活していけるのです。

その頂きを目指して叩きあげからはじめた格闘家は、もちろん格闘技だけではなく仕事もしています。

人により様々ですが、

飲食店、建設業、接客業とプロ格闘家は色々な分野で仕事をしています。

生活スタイルをプロボクサーを例に例えると、

(朝6時からロードワーク1時間)

(アルバイト9時~17時)

(ジムワーク、18時~20時)

この生活を週6日、5日は続けています。

試合が近くになると、減量をしながら練習そして仕事をしなくてはいけません。

それだくではなく、ほとんどの試合のファイトマネーは現金至急ではなく、チケット制です。

チケットをお客さんに買っていただかわなくてはなりません。

毎日、仕事、練習、試合前減量、チケット販売!

休日もなくなることも当たり前です。

試合後も腫れた顔で、仕事を当たり前のようにしなければ生活できません。

プロ格闘家は過酷な世界に身をおいています。

結果が良い方に動いた人、あまり結果が良い方に動かなかった人も、

リスペクト致します。

結果なんて関係ありません。

現代日本に生まれ、自らが過酷な道を選び生きてきたことが己の強さとなることでしょう。

プロ格闘家の強さとは腕っぷしが強いだけではありません。

乗りきったこと、耐えてきたことが違います。

その強さとはその人間がどう表現するか!

結果に納得して格闘家を終えた次の道でもプロ格闘家としてやってきたことは身を結ぶことでしょう。

自分の為に頑張った事を人の為に役立ててはみませんか?

お待ちしております。

https://tkdj.net/recruit/

◆『ファイティングラボ門前仲町』12月1日オープン!
東西線・大江戸線「門前仲町駅」から徒歩1分!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/monzenakacho/

◆『パーソナルトレーニング』お申込みはLINEアプリから超簡単!
https://tkdj.net/news/archives/60156

◆『トイカツオンライン英会話』いつでもどこでも英語が習い放題!
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆全国に50店舗!あなたの近所にトイカツ道場!
https://tkdj.net/dojo/

【トイカツ道場⑦つのオススメ】
①『まるまる0円無料プラン』→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②『一週間無料退会保証』→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③『業界最安値』→月謝8,800円(税込)と格闘技業界最安値!
④『全店舗通い放題』→全50店舗が通い放題!
⑤『朝活朝格』→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥『格闘技の食べ放題』→「打撃、寝技、柔術、総合格闘技」などあらゆる格闘技が習い放題!
⑦『手ぶらで格闘技』→「ウェアタオルセット+トイカツウォーター」が550円!

この記事を書いた人

佐々木 康博

佐々木 康博

1983年、青森県大間町出身、浜育ち。 16歳からボクシングを始め、19歳でプロデビュー。 打たれても打ち返す、元A級のじょっぱりボクサー! 現役時はインファイター、引退してからは安全面を考え、アウトボクシングを心掛けている。 独特な方言を交えながら、その人に合ったボクシングを指導します!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net