小林準

小林準

2021.04.04

糖質制限ダイエットをする前にやることを忘れていませんか!?

view197

ファイティングラボバンコクのKOBA(小林準)です。

「糖質は摂ったほうが良いですか、摂らないほうが良いですか?」

と質問されることが多いです。

さらには、糖質は摂ったほうが良い、糖質は摂らないほうが良いなど、さまざまな意見があります。

どちらが正しいのでしょうか。

タイでは料理や飲み物に砂糖が大量に入っているため、健康に悪く老けやすいと言われています。そのため、最近ではタピオカミルクティーのお店でも砂糖の量を選べるお店も増えてきました。

タイ料理はダイエットに最適なのか!それとも太るのか!?

糖質の摂りすぎはもちろんよくないです。

しかし、糖質を摂ったほうが良いか(制限するか)どうかは、

実際に試してみて良いものを続けていくのが良いです。

みなさんそれぞれ体質や運動量などが違うからです。

バンコクでも糖質制限ダイエット、糖質カットダイエットをして痩せた、体重が落ちたという話をよく聞きます。

実際に試してみて効果が出たのでしたら、それが正解です。

ただ、ご自身で糖質制限ダイエットをしようとしている方には、その前に試してもらいたいことが1つあります。

それは、タンパク質を十分に摂ることです。

なぜなら、タンパク質が足りていないと、すぐエネルギーにできる糖質が欲しくなります。そのため、甘いものが止められないという方、無性に食べたくなってしまう人は、タンパク質が足りていないことが原因です。

タンパク質でカラダを満たしてあげると、自然と甘いものが(今までより)欲しくなくなります。糖質制限をしなくても自然と無駄な糖分を摂らなくなっていきます。

「無性に甘いものが欲しかったけど、自然と欲しくなくなりました。」

という声はよく聞きます。

普段の食事で肉、魚、卵を少し増やすのが良いです。ただ、なかなか食事だけで満足にタンパク質を摂れないので、プロテインもオススメです。

バンコクでプロテインを買いたい方は以下を参照ください。

バンコクではプロテインはどこで何を買うのがいいのか!?

ファイティングラボバンコク代表のKOBA(小林準)は、スポーツフードアドバイザーや食育アドバイザーの資格も持っています。ダイエットや食生活について、自らの減量の経験もふまえアドバイスしますので、お気軽に聞いてください。

ファイティングラボバンコクの【無料体験はこちら】から予約できます。

無料ですのでぜひ1度お越しください。

2/24(水)新店舗本厚木オープン

【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/honatsugi/

12/13(日)新店舗下北沢オープン

【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/shimokita/

12/23(水)新店舗中目オープン

【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/nakameguro/

◆お申込みはLINEアプリから超簡単! 店舗での『パーソナルレッスン』がスタート!→https://tkdj.net/news/archives/60156

◆いつでもどこでも習い放題! オンライン×外国語 『トイカツオンライン外国語』→https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆

https://tkdj.net/dojo/

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜

①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!

③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!

④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!

⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!

この記事を書いた人

小林準

小林準

「ファイティングラボバンコク」に勤務している小林です。会員さんが楽しめるように取り組んでいきます。よろしくお願いいたします。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net