小林準

小林準

2020.08.29

【キッズムエタイ】バンコクで子どもの習い事にムエタイが最適な5つの理由!

view531

タイでは7万人以上の日本人が住むと言われています。実際は在留届を出していない人も含めると10万人以上の日本人がいると言われています。その大多数がバンコクに住んでいます。

バンコク日本人学校も世界最大規模で、約3,000名近い小・中学生がいます。しかし、タイでは外が危ないため子どもだけで自由にで歩き回ることができません。そのため、運動は必須となります。

バンコクで子どもの習い事にムエタイが最適な5つの理由!

全身運動でのカラダの健康

ムエタイはパンチ、キック、ヒジ、ヒザと全身を動かす運動となります。特に下半身を大きく動かすことがポイントです。日常生活で腕や手を動かすことは頻繁にあっても下半身や足を大きく上げたり動かしたりすることはあまりありません。

足を大きく上げて股関節まわりを動かすことで、カラダの機能性が高まります。小学生までにさまざまな動きをすることで、他の運動をする時もカラダが動かしやすくなっていきます。

ストレス発散でココロの健康

バンコクではバスで小学校・中学校まで送り迎えをして登校する人がほとんどなので運動する機会が少ないです。そのため、圧倒的な運動不足です。そのため、ストレスも溜まります。

カラダの健康とココロの健康は相関関係にあります。カラダが健康ならココロも健康になり、ココロが健康になればさらにカラダも健康になります。子どもたちのストレス発散のために、思いっきりカラダを動かしてココロも健康になります。

有酸素運動で免疫力アップ

ムエタイは全身運動の上、有酸素運動にもなります。子どものうちにしっかりと運動することで毛細血管が活性化されます。そのため、血流もよくなり全身の体温も上がります。体温が上がることで免疫力もアップします。

免疫力がアップすることで普段からカゼが引きにくくなったり、疲れにくいカラダになっていきます。そのため、普段の生活もイキイキと過ごせるようになります。

機能性・バランス感覚が養わられる

子どものうちに大きく発達する神経系ですが、さまざまな動きをすることで神経系の発達が促されます。ムエタイでは蹴ったりヒザを打つ時は片足立ちの状態です。そのため、カラダをうまく動かす機能性やバランス感覚が養われます。

神経系の発達は小学生のうちにほぼ100%に達するため、この時期に運動をすることで今後の健康にも繋がっていきます。

集中力が養わられる

ムエタイを通してカラダを思いっきり動かすことで、集中力が養われます。運動をすることで心拍数が上がるため、運動自体が集中力を上げるとも言われています。集中力が上がることで普段の学校での集中力、勉強での集中力も上がっていくのでいいことばかりです。

キッズムエタイのまとめ

キッズムエタイでは全身運動をします。そのため、神経系が発達する小学生以下の時期にさまざまな動きをすることで、カラダが健康になっていきます。ストレス発散にもなるため、ココロの健康にも繋がります。バンコクでキッズムエタイを通して、思いっきりカラダを動かすことで免疫力をアップさせて、普段の生活も健康に過ごしましょう。

ファイティングラボバンコクでは随時、【無料体験】を行なっています。少しでも気になる方はぜひ無料体験にお越しください。

【バンコク】子どもたちの成長には運動が必要不可欠な5つの理由!?

バンコクで子どもの習い事にキッズムエタイ!!

トイカツ道場インフォメーション

◆お申込みはLINEアプリから超簡単!

店舗での『パーソナルレッスン』がスタート!

https://tkdj.net/news/archives/60156

◆いつでもどこでもオンライン格闘技

‪『ファイトフィットオンラインFit』

‬‪今なら‬最大3ヶ月無料!途中解約自由!‬

‪→https://onlinefit.cd-pf.net/ 

◆トイカツ道場オリジナルプロテイン『美生活習慣(アサイー味)』絶賛販売中!

https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

◆いつでもどこでも習い放題!

オンライン×外国語

『トイカツオンライン外国語』

https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆

https://tkdj.net/dojo/

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜

①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!

③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!

④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!

⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!

この記事を書いた人

小林準

小林準

「ファイティングラボバンコク」に勤務している小林です。会員さんが楽しめるように取り組んでいきます。よろしくお願いいたします。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net