小林準

小林準

2020.07.28

【バンコク】子どもたちの成長には運動が必要不可欠な5つの理由!?

view335

最近は子どもたちの運動不足が叫ばれています。特にバンコクでは外で思いっきり遊べる環境ではありません。学校へもスクールバスで通う生徒がほとんどのため運動不足が顕著です。外でも遊べず家の中で過ごす子どもが多いです。

子どもの運動不足によりカラダの健康はもちろんのこと、ストレスがたまりココロの健康にも影響を与えます。そのため、思いっきりカラダを動かせる環境が子どもたちには必要になります。

【バンコク】子どもたちの成長には運動が必要不可欠な5つの理由!?

神経系(運動神経)の発達

神経系の発達は12歳ころまでにほぼ100%作られてしまいます。それまでの期間をゴールデンエイジなどと呼ばれ、動作をすぐに習得できる期間として重要とされています。そのため、この時期に様々な動きを含んだ運動をさせることで子どもたちの運動神経が大きく発達していきます。

逆にこの時期にまったく運動習慣がない子ども、やったことがない動きがたくさんある子どもは大人になってもその動きができないのです。だから、この期間の子どもたちには運動が必要不可欠なのです。

カラダの成長

子どもたちは運動をすることで、骨や筋肉の成長が促されます。カラダも丈夫になっていきます。カラダの筋肉がつくことで姿勢がよくなります。姿勢がよくなると普段の生活でも粘り強さが出てきて、勉強への良い影響も出てきます。体力がないとそもそも同じ姿勢を取ることが難しいのです。

ココロの成長

カラダを動かすことでストレス発散になります。そして、一生懸命取り組むことで、達成するまで諦めない気持ち、達成感、粘り強さ、一緒に頑張る仲間との協調性などココロの成長にも大きな影響を与えます。

集中力の向上

スポーツを一生懸命取り組んでいる子は総じて集中力が高いことが多いです。カラダを動かして心拍数を上げることで、運動自体が集中力を高めると言われています。また、1つのことに熱心に取り組む経験が他の場面でも発揮されていきます。

免疫力・心肺機能の向上

カラダを動かして心拍数を上げていくので心肺機能は高まります。そして、ナチュラルキラー(NK)細胞が活性化されるので免疫力が高まります。体力には「行動体力」と「防衛体力」の2種類があります。適度にカラダを動かすことで疲労やストレスからカラダを守る「防衛体力」が高まります。そのため、普段の生活でも健康的に過ごすことができます。

ファイティングラボのキッズムエタイ

バンコクの子どもたちに思いっきり様々な運動をすることで、健康的にスクスクと育ってもらいたいという思いで、キッズムエタイを開講しています。

さっそくキッズムエタイ入会いただきました。ありがとうございます。

ファイティングラボのキッズムエタイ!!

バンコクのムエタイフィットネス、ファイティングラボバンコクは

6月1日から通常営業を再開しています。

ファイティングラボバンコクの無料体験はこちらから。

トイカツ道場インフォメーション

◆お申込みはLINEアプリから超簡単!
店舗での『パーソナルレッスン』がスタート!
https://tkdj.net/news/archives/60156

◆いつでもどこでもオンライン格闘技
『ファイトフィットオンラインFit』
今なら最大3ヶ月無料!途中解約自由!
https://onlinefit.cd-pf.net/

◆トイカツ道場オリジナルプロテイン『美生活習慣(アサイー味)』絶賛販売中!
https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

◆いつでもどこでも習い放題!
オンライン×外国語
『トイカツオンライン外国語』
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆
https://tkdj.net/dojo/

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜
①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!
④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!
⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!

この記事を書いた人

小林準

小林準

「ファイティングラボバンコク」に勤務している小林です。会員さんが楽しめるように取り組んでいきます。よろしくお願いいたします。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net