大野真人

大野真人

2017.03.17

投げ込み用サンドバッグ

view2,190

投げ技の打込を自宅でもやりたい方には、こんなダミーバッグがあります。
高さ140cm、40kgで、道着を着せることもできます。
ダミーなので、対人関係を気にせずに長時間打込ができて、1人でも技の熟練度を上げることができます。
そんなに重くないのですが、それでもものすごい運動量になりますから、寒い日でも5回ぐらい技をかけただけでもううっすらと汗が滲み出してきます。

難点を挙げるとすれば
・背が低くて重心が低い
・腕が固くて短いから、通常の打込よりも間合いが近くなる
・胴体が膨らんでいて、襟に遊びがないから、襟を使った投げ技、絞め技に不向き
・首が太いので腕を首に回すのが困難
・崩した後に自分で元の位置に戻さなければならない

といったことがありますが、とても重宝しています。買ってよかったなと思いました。

この記事を書いた人

大野真人

大野真人

池袋東口で主に総合格闘技クラスとグラップリング(寝技)クラスを教えています。 総合格闘技、柔道、伝統空手、ブラジリアン柔術、日本拳法の格闘技経験があります。 トイカツ道場の元会員で、当時から主に昇侍先生に総合格闘技を教わっていました。 クラス以外でもシステム開発課長、事務員として勤務しています。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。