まず、良い企業なんてどこにも無い!

どんなに素晴らしく見える企業でも内情は色々ある様ですね、人間ですから、

例えば、繁盛しているようでも、

ラーメン屋は一年で潰れるし

どんなに、一流でも

30年続く企業は、たったの0,02%

だとしたら、自分が良い企業だと思うように行動する。

自分達が楽しいと思える職場になるよう自分自身が行動する!

自分の好きな事を仕事にするか、好きになるまでその仕事を続けてみる!

他人と過去は変えられない

自分の思考と行動は、変えられる。

我が

トイカツ合同会社は、

自分達が命をかけて来た格闘技人生を人々に広める事で

人々を楽しく強く健康で幸せに出来る最高の企業である。

もちろん、業界日本一の会社なので、仕事も日本一忙しい(笑)

・・・でも私は、仕事とは、思っていない。

年中「無中」に好きな格闘技を広めているだけだから       (*ゝω・*)ノ

例えば   (For example)

植木職人3人の仕事に対する価値観を例にします。

とある通行人が真夏の暑い日、汗だくで、公園の樹木の手入れをしていました! 通りかかりの通行人が「何をやっているのですか?」

と訪ねると

「見て分からないのか、この公園の樹木の手入れをしているんだよ、忙しいから早くどっか行ってくれ!」

と、良いました。

また別のところで同じように樹木の手入れをしている職人さんが居ました。

 通りかかりの通行人が、同じ質問をしました。「何をやっているのですか?」

「はい、私はこの公園の樹木のお手入れをしています、今年の秋にはとても綺麗な紅葉が見られ、皆さんを喜ばせることが出来ますよ」 と

とても良い感じの対応でした。

彼は仕事を楽しんでいます。

また、もう一人の植木職人さんに訪ねると・・・今度は

「よくぞ聞いてくれました、私は、この国の公園の緑を整備して日本中に憩いの森を作っているのです。この先100年200年残る、日本伝統の芸術作品を作っています、良かったらこの後、私の作った素晴らし作品をご紹介いたします」

彼は更に日本の伝統までの作品を創ろうとまでしています。

と三者三様同じ仕事をしているのに全く、仕事に対する意識の違いが異なります。

考え方や、やりがい、これだけで、仕事に対して充実感や、達成感が変わってきます。

やらされている、仕事と自ら誇りを持って動いている仕事では、充実感が全く変わります。

仕事に対する、

意義付け

意味付け

内的要因で、真のプロは仕事をします。

さて、皆さんは、通行人が「何の仕事をしていますか?」と聞かれたらなんと答えますか?

そして

人々の8割は無目的、無目標と言われています・・・・!?

いや、夢はあるよ!とは言うものの、曖昧であり計画性はない。

社長になる、金持ちになる、幸せになる、成功してやる

では、何時までに、どのくらいの具体的なゴール(目的)が、何で

その為に、日々の行動(目標)は、何かと言うと答えられない。

トイカツ合同会社

は、 『格闘技で、人々を強く健康で幸せにする。』

 他11の企業理念があり一丸となって、毎日楽しく働いています!

他人と過去は変えられない

自分と未来は変えられる

全ての出来事を他責にせず自責として考えると全て上手く解決できる

他責(人のせいにすると何も解決せず、争いまで起こる)

感情で行動しては必ず失敗する。

他人は変えられないから

思考と行為で行動をすれば、全てが上手く行く。

と、まあ、今回は、自分の再学習のためにこの様なブログを書いてみました!

共感出来た人は、シェアしたり拡散したり、人間関係の改善にご利用下さい。

そして、

ビッグニュース

数々の夢を実現してきたワタクシ 平丸勝基

またしても

夢を現実にしました! 

3月1日オープンの

ファイトフィットNAS西葛西

温泉&サウナが使える格闘技ジム

平丸勝基が、代表マネージャーをやります!

コレはやばいです!

もちろん、トイカツ道場の会員は、出稽古無料ですよ。ホームページは、まだありませんが、今からお友達の紹介の準備お願いします。

スポーツクラブNAS西葛西とNAS若葉台

トイカツ道場全店舗が両方使える

「NASファイト会員」登場!
https://tkdj.net/news/archives/40206

スポーツクラブNAS西葛西の支配人 橋本さんと感覚の天才 平丸勝基が、皆様を健康で幸せにします!応援よろしくお願い致します。


格闘技ジム×英会話「トイカツ英会話」!
https://tkdj.net/news/archives/28096
各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/
☆お近くの店舗を探す☆
https://tkdj.net/dojo/
「トイカツ道場代行情報」
代行情報、天災による急な営業時間の変更情報はこちら→https://twitter.com/tkdj_daikou
※代行情報は各店舗SNSからご確認下さい。
『トイカツ道場』
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
・「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!
・「都内最安値」→月謝8,800円(税込)
・「出稽古無料」→全43店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

この記事を書いた人

平丸 勝基

平丸 勝基

総合格闘技トリビュレートフェザー級王者、総合格闘技戦績3勝2敗、プロボクシング16勝12KO、ボクシングSバンタム級日本6位の実績を持つ豪腕パンチャー。レスリングインターハイ&国体出場&全国選抜4位、グローブ空手大会優勝、アマチアキック3戦3勝、とマルチな格闘技才能を持つ平丸先生が、ボクシングはもちろん、格闘技で強くなるノウハウを丁寧に指導してくれます。強くなりたい、上手くなりたい、KOしたい初心者は、ぜひご参加下さい!

カテゴリー/タグ

インストラクター ダイエット トイカツグラップリング東中野 トイカツチャンネル トイカツ記 トレーニング ファイティングラボバンコク ファイティングラボバンコク ファイティングラボ五反田 ファイティングラボ仙台 ファイティングラボ伊那箕輪 ファイティングラボ大森 ファイティングラボ松本 ファイティングラボ松本 ファイティングラボ田町 ファイティングラボ赤羽 ファイティングラボ高田馬場 ファイトフィットNAS若葉台 ファイトフィットガール目黒白金 ファイトフィット六本木ステーション ファイトフィット吉祥寺 ファイトフィット新宿 ファイトフィット新宿西口駅前 ファイトフィット柏 ファイトフィット横浜 ファイトフィット池袋 ファイトフィット池袋東口 ファイトフィット池袋西口 ファイトフィット津田沼 ファイトフィット渋谷宮益坂 ファイトフィット渋谷道玄坂 ファイトフィット田町芝浦 ファイトフィット町田 ファイトフィット秋葉原 ファイトフィット秋葉原駅前 ファイトフィット西川口 中野トイカツ道場 新座フィットネススタジオAKZA 経営 総合格闘技 西日暮里ストライキング 高田馬場道場

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。