若山龍嗣

若山龍嗣

2016.11.28

格闘家はダイエットのスペシャリスト

view636

前回ブログで投稿した、「寒い時こそ、ダイエットのチャンス!」の続きです。https://tkdj.net/news/archives/4631

世の中には嘘くさいダイエット方法が沢山ありますが、格闘家はダイエットのスペシャリストです。

格闘家の多くの選手は、試合のたびに体重を落として臨みます。

僕のプロ試合数は38戦なので、38回も体重を落とした事になりますね。

アマチュア時代を入れたらそれ以上かもしれませんが、、

選手の中には、毎回10キロ以上落とす選手もいます。人よりも体脂肪が少ない中で落とすのと、試合でのパフォーマンスも考えて調整していくので、しっかりとした知識を持っています。

トイカツ道場では、ダイエットやシェイプアップ目的の方にも力を入れており、会員の約半数は女性会員です。

嘘くさいダイエットを行うより、格闘家の実体験を元にしたダイエット方法を学んでいきましょう!

正しいダイエット本として、トイカツ道場の戸井田社長が書いた本はおすすめです。

ダイエットに役立つ、正しい食事方法やトレーニング方法まで書かれてます。

img_5989

ここの職員だから、薦めていると思ってる方もいると思いますけど、違いますよ。笑

戸井田社長は、選手としても一流選手でしたからね!

同じ格闘家として、共感する部分や新たに学ぶ事も多くありました。

体重を落とすやり方として、基本的な事は、あまり変わらないと思いますが、格闘家によって一人一人体重の落とし方も変わっていきます。

トイカツ道場では、インストラクターの数も90人越えと日本一です!

様々な格闘家のお話しを聞いて、自分に合った正しいダイエットや身体作りをしていきましょう。

img_5983

何でも相談聞きますよ!

ダイエット以外でも!笑

トイカツ道場でお待ちしています(^^)

 

 

この記事を書いた人

若山龍嗣

若山龍嗣

生年月日・・・1987年6月27日 出身地・・・宮城県 格闘技の経歴、プロキックボクサー 戦績、タイトル・・・ J-NETWORKスーパーフライ級王座、PK-1スーパーフライ級王座、初代 DBS スーパーフライ級王座、DBSフライ級王座

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。