若山龍嗣

若山龍嗣

2016.11.28

格闘家はダイエットのスペシャリスト

view500

前回ブログで投稿した、「寒い時こそ、ダイエットのチャンス!」の続きです。https://tkdj.net/news/archives/4631

世の中には嘘くさいダイエット方法が沢山ありますが、格闘家はダイエットのスペシャリストです。

格闘家の多くの選手は、試合のたびに体重を落として臨みます。

僕のプロ試合数は38戦なので、38回も体重を落とした事になりますね。

アマチュア時代を入れたらそれ以上かもしれませんが、、

選手の中には、毎回10キロ以上落とす選手もいます。人よりも体脂肪が少ない中で落とすのと、試合でのパフォーマンスも考えて調整していくので、しっかりとした知識を持っています。

トイカツ道場では、ダイエットやシェイプアップ目的の方にも力を入れており、会員の約半数は女性会員です。

嘘くさいダイエットを行うより、格闘家の実体験を元にしたダイエット方法を学んでいきましょう!

正しいダイエット本として、トイカツ道場の戸井田社長が書いた本はおすすめです。

ダイエットに役立つ、正しい食事方法やトレーニング方法まで書かれてます。

img_5989

ここの職員だから、薦めていると思ってる方もいると思いますけど、違いますよ。笑

戸井田社長は、選手としても一流選手でしたからね!

同じ格闘家として、共感する部分や新たに学ぶ事も多くありました。

体重を落とすやり方として、基本的な事は、あまり変わらないと思いますが、格闘家によって一人一人体重の落とし方も変わっていきます。

トイカツ道場では、インストラクターの数も90人越えと日本一です!

様々な格闘家のお話しを聞いて、自分に合った正しいダイエットや身体作りをしていきましょう。

img_5983

何でも相談聞きますよ!

ダイエット以外でも!笑

トイカツ道場でお待ちしています(^^)

 

 

この記事を書いた人

若山龍嗣

若山龍嗣

生年月日・・・1987年6月27日 出身地・・・宮城県 格闘技の経歴、プロキックボクサー 戦績、タイトル・・・ J-NETWORKスーパーフライ級王座、PK-1スーパーフライ級王座、初代 DBS スーパーフライ級王座、DBSフライ級王座

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net