佐々木 康博

佐々木 康博

2020.05.28

グロテスクな海の万能薬!

view775

こんにちは、佐々木です。

仙台に来てからよく海の食べものブログを書くようになりました。

自分は小さい時から海育ちなので、魚介類が大好物です。

今回のブログも海の食べ物の紹介です。

その前に、自分は青森出身たのですが、父の転勤で北海道に住んでました。

よく夏になると近くの海で海水浴のついでに、アワビ、ウニ、ハマグリなどをとったりして遊んだこともありました(^-^)

その中で!

当時の自分ですらグロテスク過ぎて触りたくない生物がいました、、

ナマコです!

ですが今では、蝦夷ナマコは超高級品です。

中国では 、滋養強壮、免疫力促進の漢方薬に使われているほどです。

何年か前、あまりにも高値で取引されているため30キロのナマコが盗まれる事件も起きているほどです。

当時の自分が知っていれば、、

なんて勿体無い(^_^;)

しかも簡単に取れるし大量にいましたね!

ナマコの効能

朝鮮人参の主要薬効成分であるサポニン類がナマコに含んでいるので、心身共に元気になります!
そのほかにも、ビタミンB群・E カルシウム コラーゲン コンドロイチン
タウリン アミノ酸 ミネラル、様々な成分を含んでいるため格闘技の試合後、疲労、ダメージ回復の為最適です。

またナマコは9割水分でカロリーも少なくて栄養価も高くダイエットにも最適です。

疲労改善、脂質の代謝、血液の流れを良くするなどいいことばかりです
さらに、美容成分も多く、肌すべすべになり、まさに【海の万能薬】ですね!

こんなにグロテスクなのに味は最高です。

コリコリしていて歯ごたえ最高です。

刺身や酢の物がおすすめです。

🍺ビールとの相性が良いです(^-^)

久々に食べらたらどはまりしてしまいました!

日本人は、海から取れた、ミネラルを昔からとっているので、コロナの致死率が低いと言われています。

他にも海の恵みは私たちにたくさん良いの効果があると思います。

日本人が肉からタンパク質を取るようになったのは歴史で見るとごく最近です。

遺伝的にやはり海や川から取れる恵で生きてきたので当然心身ともに健康で、穏やかなはずですね!

舌が美味しく感じる食べ物より身体か美味しと感じる食生活をし病気に負けないようにしましょう。

海の自然の恵みに感謝し、強く心身共に健康で!

いつでもどこでもオンライン格闘技

‪『ファイトフィットオンラインFit』

‬‪今なら‬最大3ヶ月無料!途中解約自由!‬

‪→https://onlinefit.cd-pf.net/

◆5月9日New open!!

東急東横線『綱島駅』徒歩3分

ファイトフィット綱島https://tkdj.net/dojo/tsunashima/

◆トイカツ道場オリジナルプロテイン「美生活習慣(アサイー味)」絶賛販売中!

https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

◆スポーツクラブNAS若葉台とトイカツ道場全店舗が両方使える「NASファイト会員」登場!

https://tkdj.net/news/archives/40206

◆いつでもどこでも習い放題!

オンライン×外国語

「トイカツオンライン外国語」

https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆

https://tkdj.net/dojo/

この記事を書いた人

佐々木 康博

佐々木 康博

1983年、青森県大間町出身、浜育ち。 16歳からボクシングを始め、19歳でプロデビュー。 打たれても打ち返す、元A級のじょっぱりボクサー! 現役時はインファイター、引退してからは安全面を考え、アウトボクシングを心掛けている。 独特な方言を交えながら、その人に合ったボクシングを指導します!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

ファストネイル