平丸 勝基

平丸 勝基

2018.01.17

ジャブ・・・ていうだけでも打ち方は #数種類 知ってましたか?

view1,281

 

2000年23歳の平丸選手 A級トーナメント優勝

バンタム級のプロボクサーで日本ランカー

18年も経てば変わりますな・・・笑

 

今では変則スタイルで有名ですが20代の頃は

基本に忠実、ジャブ7割でしたよ!

ジャブというのは(平丸定義)

前方にある拳で相手を攻撃するもの、

それは

距離を測ったり

相手のガードを崩したり

タイミングをとるもの

強く打てばストレートとなりダメージやダウンさえ取れるパンチ!

 

そして強い右ストレートを打つための布石

で僕は左ばかりを練習して左パンチが強くなりすぎて

結果、左フックでKOの山を作りました。

 

でも、前に出ている手でどうやって強く打つのか?

難しいと思います!

 

打ち方いろいろ講座

・こぶしを握らず脇を締めてひじから先を伸ばす。

スピードが重要でグローブの重さを利用して相手を

かく乱させる! ダーツを投げるような感じ。

・肘をŁ字にして下からフリッカー

これも拳を握らずグローブの重さと予測の出来ない

変則パンチ、虫を払うときのように下から上に!

・楯拳

拳を反さず構えのままスーッと出す(笑)

実はこれが裏技でガードに隙間に入る秘儀なのです。

・左へダッキングして左ストレート

オーソドックスの場合ですがジャブの差し合い時

左へダックし右へ戻す腰肩の回転+右足で地面の蹴り込み

拳をあたる瞬間に難く握る=ストレートですね!

・ボディジャブ

顔に打つのと同じタイミングでお腹に打つだけです(笑)

いやいやこれが有効で上下の打ち分けがフェイントになるのです。

・かえる跳び

相手のジャブやストレートを前方にしゃがみ(ダッキング)

からの左ストレート!右足の地面の蹴り込みを左拳にすべて乗せます!

この時拳をしっかり握ることが重要!

 

とまだまだありますが文章では分かりづらいので

道場に練習来てください!

ファイトフィット新宿西口駅前で平丸レッスンやってます。

無料体験は、

こちらから ➡ https://tkdj.net/dojo/shinjuku2/

 

 

そしてYouTubeにあまりありませんが平丸勝基

プロボクサー時代の18年前くらいの映像

https://www.youtube.com/watch?v=dm4TdKT935A

ハードパンチャー同士の一戦 あなたの判定は?

 

 

 

『トイカツ道場』
・「都内最安値」→月謝8,000円!
・「出稽古無料」→全18店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時〜夜23時まで年中無休!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
【無料体験・WEB入会】はこちら→https://tkdj.net/trial/

 

 

 

 

この記事を書いた人

平丸 勝基

平丸 勝基

総合格闘技トリビュレートフェザー級王者、総合格闘技戦績3勝2敗、プロボクシング16勝12KO、ボクシングSバンタム級日本6位の実績を持つ豪腕パンチャー。レスリングインターハイ&国体出場&全国選抜4位、グローブ空手大会優勝、アマチアキック3戦3勝、とマルチな格闘技才能を持つ平丸先生が、ボクシングはもちろん、格闘技で強くなるノウハウを丁寧に指導してくれます。強くなりたい、上手くなりたい、KOしたい初心者は、ぜひご参加下さい!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。