管理部

管理部

2017.12.07

女子がキックボクシングを始めたほうがいい4つの理由②

view3,892

こんにちは、普段は道場にはいませんが、

イベントの時などにカメラを持ってカシャカシャ撮影している

謎の存在、そねえりかです。

 

今回は以前に書かせていただいた、

「女子がキックボクシングを始めたほうがいい4つの理由」

という点に関して、もう少し落とし込んで説明していきたいと思います。

 

キックボクシングは有酸素運動と筋トレが同時にできる

 

 

キックボクシングは基本的には1ラウンド3分間を

30~60秒のインターバル(小休憩)を取って、何ラウンドか繰り返します。

 

 

激しい運動(3分)→インターバル(小休憩:30~60秒)これを数回繰り返す。

これがまさに通常の有酸素運動や筋トレの両方の効果を持ったトレーニングとなります。

 

ではなんで有酸素運動や筋トレの両方を行うと良いのか?

それは、短い時間でより多くの脂肪とカロリーを燃焼できるからです。

また脂肪燃焼期間が有酸素運動に比べて10倍以上も長いので、効果的に痩せられると言われています。

 

簡単に言うと、

『短い時間で、大きな効果を得られる』からです。

嬉しいですね。

 

家でのトレーニングはできないの?

もちろんできます。

 

腕立て伏せ 30秒
休憩(10秒)
腹筋    30秒
休憩(10秒)
背筋    30秒
休憩(10秒)
スクワット 30秒
休憩(10秒)
バービー  30秒

 

このメニューを5分以上続けることで、有酸素運動を長々と続けるよりも、

短期間でより大きな効果を得られることが出来ます。

 

だからといって、食べすぎは注意

 

食べ方にもコツがあります!

◇痩せる食べ方はこちら◇

▼他、関連記事

◇プロテインの重要性◇

◇ファスティングの絶大なる効果◇

 

 

頑張るトイカツガールを応援中です♪

instagram:tokyogirls_kickboxing

フォローお願いします!

 

 

12月17日『ファイトフィット吉祥寺』オープン!
Web入会はこちらから♪

「トイカツ道場代行情報」
インストラクター代行情報はこちら

『トイカツ道場』
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
・「都内最安値」→月謝8,640円(税込)!
・「全店舗通い放題」→全20店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時〜夜23時まで年中無休で営業!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットレンタル500円!
・「格闘技女子急増中」→女性会員率50%!
【無料体験・WEB入会】はこちら

 

この記事を書いた人

管理部

管理部

トイカツ道場 管理部 よりお知らせ等を告知いたします。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。