管理部

管理部

2017.11.05

黒川 鮎美さん講師「ファスティングセミナー」の内容公開!

view763

黒川 鮎美さん講師「ファスティングセミナー」の内容公開!


 

こんにちは、そねえりかです!

本日は10月29日にファイトフィット池袋西口で開催された

ファスティングセミナーの内容をご紹介いたします♪

 

まずは黒川 鮎美さんについて。

ファスティングマイスターの資格を取得されています。

黒川さん自身も女優として活躍していますが、

女優・アイドル・芸人・数々の芸能人のパーソナルファスティングを行っております。

 

 

そもそも最近よく耳にする「ファスティング」とは、

古くから“医療”や“健康”を目的として行われていました。

 

医療の国ドイツでは、

「断食で治らない病気は医者でも治せない」

 

フランスでは

「メスを使わない手術」

 

と言われてきたそうです。

 

ファスティングは英語が語源で「fasting」

 

“fast”=“断食”

 

断食というと、全く何も食べないというイメージが強い方も多いと思いますが、

近年注目されているファスティングには少し違いがみられているとのことです。

 

それがこちら。

コールドプレスジュースを用いたファスティング方法です。

ファスティングは7日間かけて行います。

 

①準備職(初日)

ここで身体の土台をしっかり作ります。

 

②ファスティング(3日間)

1日6杯のコールドプレスジュースのみ

 

③回復食(3日間)

素材の味を楽しみ、身体が本当に欲している物だけを

取り入れた食事。

 

全員が同じ身体ではないので、黒川講師が各個人に合わせた

準備食・コールドプレスジュース・回復食を用意してくれます。

 

そもそもコールドプレスジュースとは?何なのか?

それは、生の野菜や果物を熱を加えない(=コールド)

低速回転のジューサーでゆっくりと圧力(=プレス)を

かけてすり潰して絞るジュースです。

 

保存料などの添加物・余分な水なども一切使わず、

素材の水分だけを抽出して一本のジュースを作り出します。

熱を加えないことにより、本来壊れてしまう

栄養素を生きたまま摂取することができます。

また野菜の食物繊維などは取り除いているため、

消化器が使うパワーを最小限に抑えられます。

 

コールドプレスジュースを摂取する一番のタイミングは運動後!

運動後は栄養不足で内臓の働きが低下しています。

ここで胃腸に負担をかけないコールドプレスジュースが最適。

またビタミン・ミネラルを多く摂取できるので、疲労回復・運動効果がUPします。

 

他、ファスティングをすべき10の理由

1.内臓が休まる

内臓が疲れると消化がうまくできなくなり、

体内に糖質やたんぱく質が蓄積され、

さらに脂肪にかわり太りやすくなります。

 

2.腸内環境が整う

体臭軽減・便秘改善・がんリスク軽減・疲労回復にも繋がります。

 

3.脂肪燃焼

体内の糖質がなくなり、脂肪燃焼を促進してくれます。

 

4.有害物質の排出

脂肪に蓄積されやすい化学物質・薬物などの

有害物質を脂肪から切り離すことができます。

 

5.五感が研ぎ澄まされる

神経伝達物質が活性化し、

味覚・嗅覚・聴覚などが敏感になります。

 

6.食生活の改善

「いかに食べすぎているか」

日頃の食生活を見直し、不摂生を改善できます。

 

7.睡眠の質を改善

内臓を休めることにより寝ている間の体内も休まるため、

深い睡眠を得ることができます。

 

8.肌質の改善

体内の毒素を排出し血液がきれいになることにより、

くすみやシミ・シワの予防へと繋がります。

 

9.自分と向き合う時間が増える

「どんな女性になりたいか」

理想の自分をイメージすることで、本当の自分と向き合うことができます。

 

10.自信がつく

誘惑に負けずにやり遂げたことによる

達成感を得ることができます。

 

 

こちらは実際にファスティングを受けたかたの

before afterです。

体重変化53.5㎏→48.9㎏ なんと-4.6㎏

見た目にも大きな違いが見られます。

 

ファスティングは2ヶ月に1回のペースがお勧めです。

ただやり方を間違えてしまうと、太りやすい身体を作ってしまったり、

リバウンドをしてしまうので、プロに相談することをおすすめ致します。

 

黒川さんへの相談は、

info@tkdj.net までメールにてお問合せをお願いします。

 

 

 

『トイカツ道場』
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
・「都内最安値」→月謝8,000円!
・「全店舗通い放題」→全19店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時〜夜23時まで年中無休で営業!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットレンタル500円!
・「格闘技女子急増中」→女性会員率50%!
【無料体験・WEB入会】はこち→https://tkdj.net/trial/

 

 

 

この記事を書いた人

管理部

管理部

トイカツ道場 管理部 よりお知らせ等を告知いたします。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。