杉山 功一

杉山 功一

2016.03.23

杉散歩①

view745

はじめまして。トイカツ道場でボクシングのインストラクターをしております杉山と申します。今回初めてのブログ投稿となりますが、宜しくお願いします。

こちらのブログでは、私の趣味の一つである散歩について書こうと思っています。散歩の話をすると、健康の為にしているのかと言われますが、実際私は純粋にその街を知りたくて歩くことが多いです。結果として素敵なお店を見つけたり、穴場スポットを見つけたりすることもあります。そういった小さな情報を皆さんと少しでもシェアできればと思います。

では、今回の杉散歩でご紹介するのは谷中銀座にある一寸亭さんです。ちなみに読み方は”ちょっとてい”となります。

こちらのお店は、松嶋菜々子さんのNHK連続テレビ小説「ひまわり」の舞台にもなったそうです。メニューは100種類以上あるとのことですが、私はもやしそば一筋です。


ご覧下さい!具はモヤシとその下に豚肉が隠れています。シンプルでとても潔いですね。気をつけなければならないのは、激熱だという点ですが、逆に最後まで熱々を楽しめます。ノスタルジックで、飽きのこない味なので、他を注文しようと思ってもついつい同じものを注文してしまいます。ちなみに、お値段は800円で大盛りはプラス100円です。
西日暮里ストライキングからですと800mとありますので15分もあれば着きますね!是非一度行ってみて下さい。


http://www.chottotei.com

※杉散歩では道場周辺のお店や場所を中心にお伝えして参ります。皆様のお勧めや気になるけど行けない場所などありましたら、是非教えて下さい!

この記事を書いた人

杉山 功一

杉山 功一

元B級プロボクサーで、右ストレートを武器にKOの山を築いてきた。 そんな杉山コーチが、初心者でも体操や拳の握り方などの基礎からボクシングテクニックまで優しくしっかり指導します。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net