杉山 功一

杉山 功一

2016.09.01

杉散歩③

view524

杉散歩三回目は、こちらのエリアのお店をご紹介します。


ジャーーーーーン!

そうです、高層ビルが立ち並ぶ新宿のお店です。

カレー好きの方から教えて頂き行って参りました。野菜、果物、肉、漢方たっぷりのカレーをご紹介します。カレー好きならご存知の方も多いかもしれません。「もうやんカレー大忍具」さんです。


ランチビュッフェ(¥1,000)に訪問しました。この日は店内の9割以上が男性でした。こちらのカレーの特徴は、野菜や果物をペースト状にして、2週間熟成させていること、さらに漢方医によって厳選されたスパイスが使用されていることです。スパイスも気候に合わせて23種類から26種類になったり、季節によってブレンドを変えているそうです。
まずは、サラダバーです。


色々な野菜がありますが、ここでの一押しは、タンドリーチキンです。焼きたてのタンドリーチキンはジューシーでおいしかったです。
続いて、カレーコーナーです


カレーは、ビーフカレー、ポークバラ肉煮込みカレー、激辛カレーの三種類。さらに、お粥、ピタパン、ジャガイモもありました。何と言ってもこちらの特徴は、ビーフもポークも巨大な肉の塊がゴロゴロ入っていること!私の一押しはポークです。角煮のような柔らかいお肉が最高でした。ルーもお肉も随時足されているので、ご安心を。

それでは、いただきます!


わかりますか、お肉のサイズ感。大きいだけじゃなく本当にホロホロとしていて、濃厚なカレーにマッチしています。また、箸休め的な存在でカレーの味ではない甘辛いうどんもありました。飲み物は、ルイボスティーとコーヒーが飲み放題。女性とお子さんに限っては、ソフトドリンクバーも無料と素敵なサービスです。

ちなみに、このお皿に二杯ほど頂きましたが、さすがの私も夜までお腹いっぱいでした。漢方薬膳のオリジナル熟成スパイスカレーを食べたい方、是非行ってみて下さい。

それでは、ファイトフィット新宿からの行き方です。

もうやんカレー

http://www.moyan.jp
※杉散歩では道場周辺のお店や場所を中心にお伝えして参ります。皆様のお勧めや気になるけど行けない場所などありましたら、是非教えて下さい!

この記事を書いた人

杉山 功一

杉山 功一

元B級プロボクサーで、右ストレートを武器にKOの山を築いてきた。 そんな杉山コーチが、初心者でも体操や拳の握り方などの基礎からボクシングテクニックまで優しくしっかり指導します。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。