安田成

安田成

2022.10.13

モチベーションをアップさせる方法

view274

こんにちは!!

ファイティングラボ仙台の安田です。

今回はモチベーションをアップさせる方法をいくつかご紹介させていただきます。

1.とりあえず行くだけ行ってみる

練習に行く前から「あれがいやだな…」「今日はだるいな…」と思いはじめてしまうと行けない言い訳を考えてしまいがちです。10分だけ動くつもりでとりあえず準備をしてジムに向かいましょう!!

ジムについて着替えたらウォーミングアップをして動きはじめましょう。

もし10分動いても今すぐ家に帰って寝たいと思うなら帰っても良いと思います。

ジムを休んでしまう人のほとんどは家を出る前に練習したくないと思い込んでしまい、休みます。

「嫌になったら帰ろう」と思いながらでも準備をしてジムに行く事が大事です。

もちろんケガをしている場合は安静にするのがベストです。

2.アメとムチ

「今週頑張ったら○○しよう!!」「今日休んだら○○しなきゃ!!」と自分で決めておくことです。

友人や家族等の他人に話すのもありです。私の知り合いの方はどうしても練習が嫌に感じる時はお菓子のスニッカーズを食べるそうです。「これを食べたのに運動しないなんてありえない!」と思うそうです。

アメが多過ぎて練習が疎かになったり、ムチが多過ぎて競技そのものを嫌いになっては本末転倒ですので使う際のバランスには注意してください。

今回はモチベーションをアップさせる方法についてご紹介させていただきました。

身体の健康ももちろん大事ですが心の健康にも気を使うようにしましょう!!

◆『ファイトフィット大門浜松町』10月24日(月)オープン!

浅草線・大江戸線「大門駅」から徒歩1分!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/daimonhamamatuchou/

◆\入会を検討している方へ朗報/
『同時入会割引』実施中!
https://tkdj.net/system/?btn=topmain_01

◆『トイカツオンライン英会話』いつでもどこでも英語が習い放題!
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆全国に51店舗!あなたの近所にトイカツ道場!
https://tkdj.net/dojo/

【トイカツ道場⑦つのオススメ】
①『まるまる0円無料プラン』→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②『一週間無料退会保証』→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③『業界最安値』→月謝8,800円(税込)と格闘技業界最安値!
④『全店舗通い放題』→全51店舗が通い放題!
⑤『朝活朝格』→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥『格闘技の食べ放題』→「打撃、寝技、柔術、総合格闘技」などあらゆる格闘技が習い放題!
⑦『手ぶらで格闘技』→「ウェアタオルセット+トイカツウォーター」が550円!

この記事を書いた人

安田成

安田成

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net