小林準

小林準

2021.06.21

キックボクシングインストラクターKOBAの紹介

view711

ファイティングラボバンコクの小林準(KOBA)です。

通常はバンコクでのインストラクターとトイカツ道場のオンラインレッスンを担当しています。

>>ムエタイフィットネスを本場バンコクのプロンポンで!

キッズムエタイも続々と会員が増加中です。

運動不足解消、ストレス発散、運動能力向上に。

>>【キッズムエタイ】バンコクで子どもの習い事にムエタイが最適な5つの理由!

しかし、日本のトイカツ道場の会員さんはほとんどの方が知らないと思いますので、

あらためて自己紹介をさせていただきます。

オンラインレッスンのインストラクターは以下のクラス担当になります。

 ✅初心者キックボクシング

 ✅ダイエットムエタイ

 ✅タイ語初級クラス

(※バンコクのジム規制中はバンコクオンラインCHも開講しています。)

日本の方もご参加できますので、一緒におうち時間を充実したものにしましょう。

>>格闘技オンラインレッスンにおける3つのメリット・デメリット

キックボクシング・ムエタイの得意な指導

キレイなフォームで打つ、蹴る、動くをモットーに細かく丁寧な指導が得意です。

力をあまり入れていないのに強くスムーズに打てた時、ミット打ちで良い音が出た時はとても気持ち良いです。

カラダ全体をうまく使う練習、普段硬くなりやすい肩甲骨、股関節のストレッチや運動も取り入れて、動かしやすいカラダへとバージョンアップさせていく練習も特徴です。

健康やダイエットにもオススメします。

>>ムエタイフィットネスがダイエットに効果的な5つの理由!

キックボクシング・ムエタイを通じて上達していく楽しさを味わってもらいたいです。

食育アドバイザー、スポーツフードアドバイザーの資格も持ち、自身の減量の経験から食事や栄養、ダイエットについてもお気軽にご質問していただいております。

>>お酒好き、甘いもの好きだけど、1ヶ月で約10kg減量していた話!

>>バンコクではプロテインはどこで何を買うのがいいのか!?

インストラクターの経歴・バックボーン

・長野県長野市出身

・剣道(2段)

・空手(初段)

・2010年プロデビュー、2017年引退

・タイ在住4年目

ボクシングを少し(アマチュア1戦1勝)して、キックボクシングをプロを目指して始める。

キックボクシングは日本でやっていましたが、タイ人トレーナー在籍のジムだったため、ムエタイ要素の強いキックボクシングです。

タイには毎年のようにムエタイジムに練習に来てムエタイを学ぶ。

アマチュア14戦、25歳の年にプロデビューしプロ30戦。

引退後にタイ移住して現在に至ります。

現在も活躍している選手とも試合をしていますので紹介します。

Krush、K-1で活躍中、第7代Krushウェルター級王者、初代K-1 WORLD GPウェルター級王座決定トーナメント第3位、Bigbangウェルター級王者の山際選手。

たしか、同じ日にデビューしています。6月には若手注目株の寧仁太・アリ選手と対戦予定。

vs山際和希

Krush、K-1で活躍中、第4代Bigbangスーパー・ウェルター級王者のMIKE JOE選手。

最近、さらに実力をつけてきているためぜひ木村ミノル選手とも対戦してほしいです。

vsマイクジョー

TRIBELATEキックスーパーウェルター級王座、J-NETWORKスーパーウェルター級王座、SB日本スーパーウェルター級王座の北斗拳太郎選手。北斗神拳の使い手です!笑

J-NETWORKのメインイベントで対戦。

vs北斗拳太郎

5代SB日本スーパーウェルター級王者の坂本選手。

人力車で培ったパワーで活躍する突進ファイターです。最近はヘビー級に転向して活躍中。

vs坂本優起

自分が出た興行で1番スゴかったのが、ジュニアのアマチュアのタイトルマッチを行った

以下↓↓↓の興行です。

>>那須川天心、武居由樹などそうそうたる有名選手が参戦した神興行!!

子どもの試合のほうが大人のプロの試合よりもレベルが高かったと観客が言っていてプロとして情けなかったです。

しかし、那須川天心やボクシングへ転向した武居由樹など現在活躍している選手達ばかり。

まとめ

キックボクシング、ムエタイを楽しく丁寧に指導しています。カラダの使い方を学ぶことで普段の生活へも活かしてもらいたいです。

キックボクシングにおいては特にキックやヒザが得意ですので、もっと足を上げたい、うまく蹴れるようになりたい方はオンラインレッスンへぜひご参加ください。レッスンでは質問も受け付けています。

そして、トイカツ道場はバンコク店も通い放題ですので、自由に渡航できるようになりましたら、日本の会員さんもぜひバンコクへもお越しください。

トイカツ道場インフォメーション

5/1(土)
ファイトフィット戸塚オープン

【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/totsuka/

5/10(月)
ファイトフィット川越オープン

【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/kawagoe/

◆お申込みはLINEアプリから超簡単! 店舗での『パーソナルレッスン』がスタート!
https://tkdj.net/news/archives/60156

◆いつでもどこでも習い放題! オンライン×外国語 『トイカツオンライン外国語』
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆ 

https://tkdj.net/dojo/

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜

①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!

③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!

④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!

⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!

この記事を書いた人

小林準

小林準

「ファイティングラボバンコク」に勤務している小林です。会員さんが楽しめるように取り組んでいきます。よろしくお願いいたします。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。