髙根秀寿

髙根秀寿

2020.03.27

ダイエット記録 目指せスーパーボディへの道10 みんな知らない⁉️実は多い隠れ脂質たち

view88

おはようございます3月27日 今朝の体重は54.5キロでした。

今日の記事は実は知らない人が多い脂質が含まれている食材、食品について話していきたいと思います。

脂質は1グラム9キロカロリーあります。

糖質が4キロカロリー

タンパク質が4キロカロリーなのに比べて高カロリーなので日頃から注意して摂りたい栄養素です。

まず脂質とは糖質と同じく体を動かすエネルギーになり、身体を構成していく上で必要な三大栄養素のひとつです。

脂質=油と考えていただいてokです。

でも、この脂質、実はいろんな食材に存在しています。知らず知らずにヘルシーそうだからと思って食べている食材が脂質がたくさん含まれていてカロリーオーバーになっているということも考えられます。

では、実際に実は脂質が多い食材を紹介していきたいと思います。

まず、魚類です。

最近ダイエッターに人気のサバ缶など!!魚の脂質は良質な油なのでそこまで気にする必要はありませんが、実は脂質が多くてカロリーも高いです。なので食べ過ぎには注意していただきたいです。

次は大豆製品。

こちらはびっくりする方も多いかと、、、

実は豆腐や納豆などの大豆製品にも脂質が含まれています。たしかに糖質が少なく、栄養満点の大豆製品ですが、脂質も含まれております。なのでダイエットの終盤にはその脂質などにも気を使えればバッチリです。

次はヨーグルトなどの乳製品!!

これも驚きですよね!ヨーグルト断食って言葉もあるぐらいダイエットする人がよく食べるヨーグルトにも結構脂質が含まれています。なので、食べるときは低脂肪ヨーグルトや無脂肪ヨーグルトを食べることによりカロリーを抑えることができます。

あっ!ヨーグルト断食なんて絶対にしないでくださいね😂これは間違ったダイエット法なので笑笑

次はアーモンドなどのナッツ類‼️

これらも健康志向の人は食べている方も多いはずこの脂質も良質な脂質ですが、高カロリーな食品ですので食べ過ぎには注意してください‼️

ちょっと前に流行したアボカド‼️🥑

実はこの食品にもたっぷりの脂質が含まれておりカロリーも高いです。こちらも良質な脂質ですが美味しいので食べ過ぎには注意ですね‼️

あとはドレッシングなどにもたくさん含まれています。糖質ゼロを謳っているドレッシングには脂質がたくさん含まれている可能性が高いので注意が必要です‼️

このように以外に脂質はたくさん含まれています。でもだからといって全く脂質を取らないってのも体に悪影響を及ぼします。

なので身体に良質な脂質を適量摂るのがベストです。

何事ともほどほどがベストですね😂

次の記事では今さっき紹介した良質に脂質について詳しく話していきます。

この記事を書いた人

髙根秀寿

髙根秀寿

紀州上富田からボクシングで夢見て上京してきた田舎小僧です。 将来、チャンピオンベルトを巻くのでお楽しみに!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

TEL:03-5340-7604
平日 9:00~17:00
E-Mail:info@tkdj.net

ファストネイル