髙根秀寿

髙根秀寿

2020.03.20

ダイエット記録 目指せスーパーボディへの道2 炭水化物は必要!??

view178

3月20日今朝のの体重は54.8キロです。

今日は炭水化物について話したいと思います。僕はダイエットや減量には炭水化物が必要だと思いっています。

なぜなら炭水化物(糖質)は身体や脳を動かす大切なエネルギーになるからです。だから極端にカットしたりすると身体が全く動かない省エネモードに入って痩せにくい身体になってしまいます。だからキチンと炭水化物(糖質)を必ず摂ってください。

ただ、摂りすぎや砂糖や果糖ぶどう糖などは脂肪になりやすいため注意が必要です。糖質をとるなら複合炭水化物から摂るようにしましょう。

おすすめなのが

芋類

この2つです。

一つ目の米は日本人の主食ですね!米は小さい頃から食べているものなので消化に慣れており食べるとパワーが出ます。だからみんな恐れないで米を食べてください。

2つ目は芋類です。芋類は糖質以外食物繊維やビタミン類が豊富で、なおかつ腹持ちがいいです。なので、芋類から炭水化物を摂ることはめちゃめちゃおすすめです。

みなさんも、是非米、芋を食べてください。

次の記事では、避けたほうがいい炭水化物を書いていきますね。

この記事を書いた人

髙根秀寿

髙根秀寿

紀州上富田からボクシングで夢見て上京してきた田舎小僧です。 将来、チャンピオンベルトを巻くのでお楽しみに!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。