こんにちは秋葉原六本木インストラクター森口です。

みなさんは痩せる時の目標をどのように掲げていますか?

よく聞く目標は今年中に何キロになる!とか夏までにこのくらいにしたい!という声をよく耳にします。

個人的な意見ですがそれだとたぶん痩せません。今年中に20キロ落とすとかならまだわかりますが、5キロとか落とすのにあと10ヶ月も必要でしょうか。

本当に痩せたければ目標は短く掲げるべきです。夏までに痩せたければ春までに痩せきるべきです。

体重が変わらないと嘆いている方がたまにいますが、それはつまり逆にいうと増えてもいないということです。

今頑張って落として元の生活に戻せばその状態をキープできます。

ダイエット中は体内の食料が普段よりなくなっている状態なので目標より1キロ大きく痩せれば目標の値になるかなと思います。頑張りましょう。

この記事を書いた人

森口裕司

森口裕司

3ヶ月で20キロ、1年で30キロのダイエットに成功していますのでダイエットのことならなんでも聞いてください

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。