漆原季亮

漆原季亮

2018.10.03

10月は大幅変更ですよ!

view533

こんにちは!

西日暮里店代表の漆原です。

10月は西日暮里にて、

月曜の18:00~23:00、金曜の18:00~23:00、土曜の9:00~20:00、日曜の9:00~20:00、

水曜は六本木で16:00〜23:00

木曜は秋葉原駅前店にて19:00~23:00

で勤務しています!

 

前々回のブログで、皆さまがなにを求めトイカツ道場に入会したかと、西日暮里の10月タイムスケジュールを書きました。

入会目的は、『運動不足解消』、『ストレス発散』、『ダイエット』、『楽しい習い事をしたい』と様々かと思います。また、長く練習することで、入会当初と目的が変わっている人もいるかと思います。

そこで、西日暮里ストライキングでは、10月より、なるべくどんな目的の人でも目的に合ったクラスに参加できるよう、タイムスケジュールを大幅に見直し、変更ました!

土日のタイムスケジュールは、ダイエットやフィットネスでやりたい人から、上手くなりたい人、試合出場者まで、どなたでもご満足頂けるよう大幅改良してあります。

そこで、今回のブログでは、新しくなった日曜のタイムスケジュールをご案内していきます。

西日暮里に来店される際はタイムスケジュールをしっかりとご確認の上、目的に合ったクラスに来て頂けたらと思います。

下記は、現在10月の確定した西日暮里のタイムスケジュールです。

 

今回は日曜のスケジュールに注目していきます。

 

◇日曜スケジュールの流れ

9:00「無料体験者限定」→自主練は可能です。

10:00「初級グループキック」

11:00「ダイエットキック」

12:00「ダイエットキック」

13:00「初級キックテクニック」

14:00「マススパー&レディースマス」&「ボディーメイク①」

15:00「フィジカル」「ボディーメイク②」

15:30「ストレッチ」

16:00「初級グループキック」&「打ち込み練習」

17:30「キック選手練習」

日曜の流れはこんな感じです。

続いて、それぞれのニーズの人がどこに向いているのか、ご案内していきます。

 

◇初心者にお勧めコース!

(1)初心者グループキック→ダイエットキック(10:00〜12:00)

先ず、初心者に一番お勧めしたい日曜のクラスがこの時間です!

初級グループは、基礎をしっかりやっていくので、初心者でも安心なプログラム。

ダイエットキックは低難度、高強度を心掛けていくので、難しいことは行いません。

負荷が高いと感じたら、ご自身で休憩を入れたり、運動量を落としてもらえれば大丈夫です!

 

(2)初級グループキック→自主練(10:00〜12:00 or 16:00〜17:30)

上と同じ初級グループキックから、終わったら自主練を行ってみるのはでうでしょう。

グループ参加も楽しいですが、覚えたことをしっかり身に付けるには自主練は必要不可欠。

よく、「自主練といってもなにをしていけばいいか分からない」との声を聞きますが、グループレッスンの後なら忘れる前に復習できます。

また、西日暮里では上記のタイムスケジュールで水色の「初心者キック」、「キックボクシング」と表記されている時間帯は指導員が個人練習を見ており、しっかりサポートしていきます。

「自主練の流れが分かりません」、「先程ジャブを習いましたが、こんな感じで大丈夫でしょうか?」、「新しい攻撃、ディフェンスを教えてください」、「こういう時は、どう攻撃やディフェンスをしていけばいいですか?」など、お手隙のスタッフまでお気軽にお声掛け下さい!

 

◇ダイエットにお勧めコース!

(1)ダイエットキック→グループミット(12:00〜13:00)

ダイエットキックは下半身を中心に、大筋群をしっかり鍛える所からスタート。

※運動前に筋トレを行うことで、その後の有酸素運動での脂肪燃焼効果が高まります。

※また、最初に長めの有酸素運動を行うと、筋肉に作用する成長ホルモンの分泌が落ち、続いての筋トレにおける筋肥大の効率が悪くなる、という報告があります。よって、筋肉を鍛え基礎代謝を上げていきたい人も、筋トレを先行して行った方が効率的です。

しっかり筋肉を刺激し脂肪燃焼の効果を高めたら、低難度、高強度(分かりやすいが、強度は高め)で動いていきます。

ダイエットキックだけでも充分カロリー消費が可能ですが、体力が残っていたらそこからさらにグループミットでミットの打ち込み。楽しく全身を動かし、ストレス発散もしながらたくさんカロリーを消費していきましょう!

(2)ボディーメイク②→初級グループキック or 打ち込み練習(15:00〜17:00)

先程説明した通り、先ずは筋トレが効果的。

筋肉を鍛えたら基礎代謝が上がると言われているとはいえ、効果がしっかり現れる位本格的に身体を鍛えるには、10分や20分の筋トレではとても足りません。

なんとしても結果を出したい人は、たっぷりと時間をかけて本格的に身体を鍛えてみてはいかがでしょう!

ボディーメイクを担当している大門先生は、知識も技術も豊富です。

先着5名と条件はありますが、セミパーソナルに近い形でのトレーニングなので、効果は間違いありません!

終わって余力があったらキックボクシングで脂肪燃焼。

余力があまりなかったら初級クラスで、最後まで激しく追い込みたい方は打ち込み練習やって閉めていきましょう!

練習を乗り切ったらご褒美に美味しいものを食べて下さい♪

 

◇ストレス発散にお勧めコース!

①グループミット→初級キックテクニック(12:00〜14:00)

ミット打ちといえばストレス発散の定番メニュー!

先ずは良い汗をかきながら、皆で楽しくミット打ち。

また、苦手意識がある人もいますが、慣れてきたら対人練習もとても楽しい練習ですよ♪

お互い攻撃を当てる、防ぐといったやり取りは集中力をとても使いつつ、アドレナリンもたくさん出て、身体や脳にも良い影響がたくさんあります。

初級なので難易度も低く、安全に楽しめます!

初級テクニックは上手くなりたい人だけでなく、ゲーム感覚でライトに格闘技を楽しんでいきたい人にもお勧めです!

 

◇選手、上手くなりたい人にお勧めコース!

①初級キックテクニック→マススパー(13:00〜15:00)

キックボクシングを上達させたい人にお勧めな流れパート①です!

初級テクニックで基本的なディフェンスや簡単なテクニックを習得しながら目を慣らしていき、マススパーで確認をしていきます!事前に初級テクニックで練習したことがマスの中で出来るか試していきましょ。

ただ、テクニックを単をたくさんやみくもに覚えたり、基礎を疎かになんとなくたくさんマスを出ているだけではあまり上手くなったり強くなったりはできません。

何より基本が大切です。

しかし、頭も使いつつ集中してマスを行えば、自分に足りない部分も見えてきます。

その足りない部分を、シャドーやサンドバッグの打ち込みなどの基本で見直し改善していけば、どんどん上手く、強くなっていきます!

 

②打ち込み練習→キック選手クラス(16:00〜19:00)

最後は、試合に出たい方、熟練者用のクラスの流れです。

打ち込み練習のクラスでしっかりと体力、攻撃力を上げ、最後に選手練習で確認です。

基本が大切という所はプロもアマも変わりません。

見つけた課題は自主練で磨いていきましょう!

 

◇土曜、キック選手基礎練習ブログ

・キックボクシング上手くなりたい人、必見!⇒https://tkdj.net/news/archives/28824

・キックや、前蹴が上手い人への対処!⇒https://tkdj.net/news/archives/28964

・満員御礼!トイカツファイト参加者、注目ですよ!⇒https://tkdj.net/news/archives/29104

 

◇10月タイムスケジュールのブログ

・あなたは何を求めていますか?⇒https://tkdj.net/news/archives/29172

 

9/18(火)ファイトフィット六本木ステーションオープン!

https://tkdj.net/dojo/roppongi/

9/1(土)ファイトフィット津田沼オープン!

https://tkdj.net/dojo/tsudanuma/

8/21ファイトフィット柏オープン!

https://tkdj.net/dojo/kashiwa/

7/17 ファイトフィット西川口オープン!

https://tkdj.net/dojo/nishikawaguchi/

7/20トイカツグラップリング東中野オープン!

https://tkdj.net/dojo/higashinakano/

「トイカツ道場代行情報」

インストラクター代行情報はこちら→https://twitter.com/toikatu_daikou

 

『トイカツ道場』

・「都内最安値」→月謝8,000円!

・「出稽古無料」→全22店舗通い放題!

・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

【無料体験・WEB入会】はこちら→https://tkdj.net/trial/

この記事を書いた人

漆原季亮

漆原季亮

生年月日・・・1989/3/2 出身地・・・東京 格闘技の経歴、戦績、タイトル・・・ 少林寺拳法4年、キックボクシング5年。戦績 アマチュア:6戦5勝1敗 プロ:1戦1敗

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。