漆原季亮

漆原季亮

2018.09.22

あなたは何を求めていますか?

view371

こんにちは!

西日暮里店代表の漆原です。

9月は西日暮里にて、月曜の18:00~23:00、水曜の18:00~23:00、金曜の18:00~23:00、土曜の9:00~20:00、日曜の9:00~20:00、

及び、秋葉原駅前店にて木曜19:00~23:00となっております。

 

あなたがトイカツ道場に求めているものはなに?

突然ですが、あなたは、何を求めてトイカツ道場に入会しましたか?

『運動不足解消』、『ストレス発散』、『ダイエット』、『楽しい習い事をしたい』、『強くなりたい』、『試合に出たい』

人により、そのニーズは様々でしょう。

また、長く練習することで、入会当初と目的が変わっている人もいるかと思います。

そこで、西日暮里ストライキングでは、10月より、なるべくどんな目的の人でも目的に合ったクラスに参加できるよう、タイムスケジュールを大幅に見直しました!(特に土日)

前回までのブログは、9月より新しく始めた土曜選手練の内容が中心に書いていきましたが、西日暮里はダイエット、フィットネスでやりたい人から上手くなりたい人まで、どなたでも楽しめます。

何故か西日暮里は『常にガチで怖い店舗』というイメージが不本意にも定着しているみたいなのですが(涙)、あくまで、しっかりと格闘技が上手くなりたい人や、現役選手や元プロが在籍している。格闘技を真剣に取り組んでいる時間帯がある。マスができる。というだけで、フィットネスやダイエット目的で通われている方もたくさんおります。

そのことを知って頂くと共に、西日暮里に来店される際はタイムスケジュールをしっかりとご確認の上、目的に合ったクラスに来て頂けたらと思います。

下記は、現在10月に予定しているタイムスケジュールの予定です。

※あくまで、現時点での仮スケジュールですが、大幅な変更はないかと思います。

今回のブログでは、10月に新規実装されるクラスを含め、西日暮里にどんなクラスがあるのかを、いくつかピックアップしてご紹介していきます!

 

『①初級グループキック』

名前の通り、完全初心者に向けた、グループキックのクラスです。

まだ始めたばかりの初心者の方や、基礎を見直したい人が対象です。

※通常のグループレッスンでも、なるべく、初心者含め、来た人皆が楽しめるよう意識していますが、どうしても進行上全員に合わせるのが難しくなる場合があるので、初心者の方が困らないよう作りました。

周りが上手いと、自分に合わせてくれている気がして気にしてしまう方や、周りについていけるか不安、という方は是非このクラスにご参加下さい!

※グループではない通常の個人練習であれば完全にレベルに合わせ対応出来ます。また、グループのみ参加よりも、グループレッスンと個人練習をバランス良く行った方がより早くレベルアップに繋がります。初心者も、自主練をすることでよりグループレッスンに参加しやすくなるので、上手くなりたい方は是非取り組んでみて下さい!

 

『②グループミット』

グループミットのクラスは終始ミットの持ち合いで進行していきます。

ミットをたくさん叩けるので、ストレス発散にもなり、たくさん動くので消費カロリーも期待できます。

しかし、ミットを持つのも一つの技術で難しさがあるので、お互いに気を使い合う場面も出てくるかと思います。

ミットを持つのに抵抗があったり、ミットは気を遣わずに思いっきり打ちたいといった方にはお勧め出来ません。

対象者は、一番にストレス発散、二番にダイエットですが、基本やテクニックの習得にも繋がる内容なので、初心者や上手くなりたい方にもお勧めです。

 

『③ダイエットキック』

ダイエットを目的とした方向けのメニューです。

筋トレから始まり、低難度、高強度で進行していきます。

※高強度なので、途中辛くなったら休んだり、動きを抑えたりなど、ご自身で強度を調整して下さい。

基本的には、要望がなければ格闘技目線での細かい指導は省いて進行していきますので、小難しい理屈を求めておらず、ライトに格闘技を楽しみたい方にも向いています。

※ステップイン、アウトなど足を使ったり、全身を連動させてパンチやキックが出来た方が消費カロリーは高まるので、そのような説明は加えていきます。また、ダイエットでもしっかり上手くなりたい人は言ってもらえれば、内容を調節していきます。

対象者は、ダイエットをしたい方や、運動不足解消したい方、体力をつけたい人にもお勧めです。

 

『④ボディメイク』

トイカツ道場のいくつかの店舗にはバーベル、パワーラックなどの、しっかりしたフリーウェイトが置いてあります。

西日暮里も同様で、先日鏡も追加され、中々充実した設備になりました。

ですが、西日暮里の場合、フリーウェイトが置かれている部屋はマットスペースと別々なので、あまりインストラクターが指導する場面は多くありません。

しかし、ダイエットやシェイプアップでいえば、しっかりと筋肉を鍛え、メリハリのある身体を作り、基礎代謝を上げることが近道になるので、この設備を使わない手はありません。

そこで西日暮里の日曜には、身体づくりのプロフェッショナルが指導をしてくれています。

※『100キロを超える動ける肉体』を持った、色々と規格外の超人のような指導員ですが、知識が豊富でとても優しいですよ♩

ウエイトルームは広くないので、参加者は先着5名。

通常の会費でほぼセミパーソナルに近いトレーニングが受けられるのはとてもお得です!

最近認知され始め、女性を中心に人気が出てきています。

このまま認知が広がれば中々参加が難しくなるかもしれないので、参加するなら今がチャンス!

対象者はダイエット、シェイプアップの他、試合に向けフィジカルを強化したい方にもお勧めです!

※10月より、ボディメイクが終わったら打ち込み練習も担当してもらいます。試合に向けた練習がしたい方は打ち込み練習は必須!

是非こちらにもご参加ください!

 

『⑤キックテクニック』

キックテクニックは、対人の攻防を中心に行っていきます。

マスや試合で使えるテクニックを練習し、スキルアップを目指します。

内容は参加者のレベルに合わせますが、基本的な攻防が出来る(練習経験のある)方の方が楽しめると思います。

※あまりディフェンス練習などをやったことがない方の為に、日曜には新しく初級キックテクニック、というクラスも作成しました。

西日暮里はマスが楽しめる店舗なので他店舗からも多数の会員が練習にいらっしゃいます。

よく誤解されがちなのですが、マススパーとスパーは違い、マスはあくまで技術の確認、勝敗や優劣を競う練習ではありません。

しかし、普段攻撃の練習しかしていないと、マスをしていても、どうしても攻撃だけに偏ります。

身を守る練習を教わっていない、あるいは身に付いていないので、指導員が「ディフェンスを意識!」と声をかけても、中々うまくいきません。

そして、やられないよう必死になったり、やられた分をやり返そうとムキになったりし、攻撃をもらっても気にせず、やられつつもよりたくさん攻撃に出る、という場面が時折見受けられます。これはもうマスとしての意味がありません。

なので、マスをやりたいが、他店舗所属なので、これまでやったことがありません、という方は、先ずは今回だけ紹介したテクニッククラスや初級のテクニッククラス、あるいは指導員に直接声をかけるなどで、先ずはディフェンスや駆け引きに慣れてからマスに参加して頂ければと思います。

あるいは、初心者の方であれば、マスの相手にお願いし、加減をしたり、教えてもらいながらやる、あるいは、攻撃を限定した限定マスなどから始めるといいでしょう。

話がそれました。

テクニッククラスの対象者は、マスで上手に攻防したい人や、試合に出たい人、格闘技を習い事として深く楽しみたい人です。

 

 

以上で今回のブログを終わりにします。

またクラススケジュール説明についてのブログを書こうと思います。

その際は、新しくなった土日、それぞれの目的の人が、どの時間帯に来館すれば楽しみやすいかをまとめていきたいと思います。

 

それでは、本日も選手錬のご参加お待ちしております!

トイカツファイト参加希望者や、しっかりキックボクシングが上手くなりたい人は是非ご参加下さい!

・トイカツファイト詳細⇒https://tkdj.net/news/archives/28967

今日の選手練の内容も、またブログにしていきたいと思います!

 

◇今月のブログ

・キックボクシング上手くなりたい人、必見!⇒https://tkdj.net/news/archives/28824

・キックや、前蹴が上手い人への対処!⇒https://tkdj.net/news/archives/28964

・満員御礼!トイカツファイト参加者、注目ですよ!⇒https://tkdj.net/news/archives/29104

 

9/18(火)ファイトフィット六本木ステーションオープン!

https://tkdj.net/dojo/roppongi/

9/1(土)ファイトフィット津田沼オープン!

https://tkdj.net/dojo/tsudanuma/

8/21ファイトフィット柏オープン!

https://tkdj.net/dojo/kashiwa/

7/17 ファイトフィット西川口オープン!

https://tkdj.net/dojo/nishikawaguchi/

7/20トイカツグラップリング東中野オープン!

https://tkdj.net/dojo/higashinakano/

「トイカツ道場代行情報」

インストラクター代行情報はこちら→https://twitter.com/toikatu_daikou

『トイカツ道場』

・「都内最安値」→月謝8,000円!

・「出稽古無料」→全22店舗通い放題!

・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

【無料体験・WEB入会】はこちら→https://tkdj.net/dojo/tamachishibaura/

 

この記事をシェアする

この記事を書いた人

漆原季亮

漆原季亮

生年月日・・・1989/3/2 出身地・・・東京 格闘技の経歴、戦績、タイトル・・・ 少林寺拳法4年、キックボクシング5年。戦績 アマチュア:6戦5勝1敗 プロ:1戦1敗

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

TEL:03-5340-7604
平日 9:00~17:00
E-Mail:info@tkdj.net

ファストネイル