佐々木 康博

佐々木 康博

2018.03.13

日本に住んでて遭遇する避けれない危険!

view302

こんにちはファイティングラボ高田馬場代表兼インストラクター佐々木です!

 

今回は

日本に住んでる限り避けられない危険なこと

について書こうと思います!

皆さんはなんだと思いますか?

もう3月11日から7年の歳月がたちましたね!

もうお分かりだとおもいますが

 

地震です!

我々が住んでるこの日本は世界有数の火山大国で世界のこの広い世界の10%の地震が日本で起こっていると言われています!

記憶に新しい東日本大震災では約二万人の死者が出ました。

 

阪神大震災では約六千人の死者が出ました。

 

一番最近では熊本地震も発生し震度7を観測しかなりの人が亡くなりました。

 

ご冥福をお祈り致します。

 

あまり知られてませんが戦中から戦後にかけて

・1943年島根地震

・1944東南海地震

・1945三河地震

・1946南海地震

と四年連続で死者1000人を越える地震が4年連続で発生してます。

関東大震災も約90年前に発生し10万人の死者が出ています!

関東大震災も東海地震もいつきてもおかしくない状況にあります!

 

今この瞬間起きてもおかしくはないのです!

ですから災害時の避難場所の把握、災害時の備蓄用品はすぐ持ち出せる様に準備する必要があると思います!

しかしそれだけでは足りません地震で生き残った後が大変です。

こちらをご覧ください⬇

災害時はリアルに法律が通用せず無法地帯になります!

皆が余裕がなく自分のことだけで精一杯です。

自分の身は自分で守る覚悟が必要です!

日本人は過去に渡り何回も地震を経験し後世に伝えてきました!そのことを

他人事と考えずにリアルに考える勇気が大切です!

 

日本人として先代がの残してくれた経験に耳を向け、大事な人、大切な家族を守れる強さ、優しさを養いましょう!

 

『トイカツ道場』
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
・「都内最安値」→月謝8,000円!
・「全店舗通い放題」→全19店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時〜夜23時まで年中無休で営業!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットレンタル500円!
・「格闘技女子急増中」→女性会員率50%!
【無料体験・WEB入会】はこちら→https://tkdj.net/trial/

 

 

 

この記事をシェアする

この記事を書いた人

佐々木 康博

佐々木 康博

1983年、青森県大間町出身、浜育ち。 16歳からボクシングを始め、19歳でプロデビュー。 打たれても打ち返す、元A級のじょっぱりボクサー! 現役時はインファイター、引退してからは安全面を考え、アウトボクシングを心掛けている。 独特な方言を交えながら、その人に合ったボクシングを指導します!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

TEL:0120-892-750
受付時間 7:00-23:00
E-Mail:info@tkdj.net