箕浦 康年

箕浦 康年

2016.05.24

的中率

view787

image

パンチをしっかり的を目掛けて当てる!
なかなか難しいです。
初心者の方などはミットでなかなか上手く当たらないとか手応えがないとか。
パンチが的より上にいったりよくあります。

的中率をあげる為の簡単な練習としてまず鏡を見ながらシャドーボクシング

image

基礎中の基礎で一番簡単な練習。
顎を目掛けて打ちましょう。
肩の高さで自分の顎を目掛けて手を返してナックルに当てる
フックの場合はテンプルなども目掛けましょう。

サンドバックも自分の顔の高さ。

image

正面からの場合はジャブやストレートでへこませた部分を目掛けて何度も当てるようにしましょう。
ナックルにしっかり当てて渇いた音が出れば気持ちいいです。

ミットでは中心のマークを目掛けてナックルに当たるように。

image

ミットがこの中では一番難しいと思いますが。しっかり当ててより気持ちよくトレーニング出来ればと思います(^o^)

少しづつですが小さな積み重ねがドンドン積み重なって上手くなっていきます。
成長しながら楽しんでいってる皆さんをこれからも見ていきたいと思います。
そして最後に気持ちを込めてパンチを打ち込みましょう♪
僕のミットを破壊するつもりで打ってきて下さい

(^-^)

この記事を書いた人

箕浦 康年

箕浦 康年

ボクシング15戦の元プロボクサーで、引退後はRK蒲田でトレーナーをしていた。現在はファイトフィット秋葉原メインで初心者を基礎からしっかり指導します!懇切丁寧な指導に人気急上昇中!箕浦コーチの優しいミットで、二の腕を引き締めましょう!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net