児玉晃一

児玉晃一

2018.02.06

柔術を始める前にやるべきこととその逆のこと

view876

おばんです〜〜

 

って東京で言わない?

 

方言は個性であり、武器だと思う東北出身の僕です。

 

みんな個性がある、それがイイね!!

 

 

 

それはさておき、本題に入ります。

 

 

柔術を始める前に、もしくは練習をする前にやるべきこと、それは…

 

爪を切ることです!!

 

これを守らないと柔術の硬いギによって爪を剥がしてしまうという痛い目にあってしまいます。

 

それだけでなく相手の皮膚に引っ掻き傷をつけてしまうことになるかも。

そんなことになってしまっては、練習相手がいなくなってしまいます(´;ω;`)

 

 

 

 

このようにできれば掌側から見て爪が見えないのが理想です。

 

あんまり切りすぎると深爪になるので要注意!!

 

 

 

それとやるべきことでないことは…

 

練習前にニンニクを食べること!!

さすがにニンニク臭い相手とはちょっとちょっと…ですよね。

 

 

ブラジリアン柔術はコンタクトスポーツ、それもあらゆるスポーツの中でもかなり密着するものです。

これも気をつけないと練習相手がいなくなってしまいますよ(´;ω;`)

どちらもエチケットなのでみなさんしっかり守ってくださいね♫

 

プライベートレッスン

1時間あたり 8640円
トイカツ道場割引価格 6480円
交渉次第で…?!

『トイカツ道場』
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
・「都内最安値」→月謝8,000円!
・「全店舗通い放題」→全19店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休で営業!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットレンタル500円!
・「格闘技女子急増中」→女性会員率50%!
【無料体験・WEB入会】はこち→https://tkdj.net/trial/

 

この記事を書いた人

児玉晃一

児玉晃一

小学生の頃は合唱部、中学生の頃は陸上部、高校生の頃は演劇部と、とても地味な存在でした。 体育の通信簿は常に3。 特になにか優れていたわけではなかったと思います。 夢中になれる物もたいしてありませんでした。 それが大学4年生の時、柔術、修斗との出会いで人生が変わりました。 こんなに本気で夢中になれるものはありませんでした。 一緒にトレーニングしてくれる人と格闘技に感謝の気持ちを込めて指導させていただいております!! 楽しみながら一緒に格闘技をやりましょう♫

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net