今回はトイカツ道場高田馬場
21時から「初心者寝技クラス」
23時から「寝技スパーリングクラス」
を担当していただいている千葉さんこと総合格闘家のかの有名な「キングミダラ」さんをご紹介いたします。

image

2000年、桜庭和志選手の影響で格闘技を観る側としてハマる。

2005年頃に格闘技を観る側からやる側へシフト。

image

プロを目指すでもなく緩々とグラップリング大会で優勝したり一回戦負けしたり。

image

2007年にニコニコ動画の第一回国際ニコニコ映画祭に応募した作品が大賞を取るも炎上。

ムカついて賞金をドブに捨てようと有馬記念にマツリダゴッホに全額ぶち込んだら5万円が50万円に。

2009年にTHE OUTSIDERに出場。大根着ぐるみ姿で完全に色物なのに一本勝ち。

image

2012年に格闘技経歴詐称の久保田武蔵騒動で中心になって騒ぐ。(本人に直接会いに行ったり、武蔵が試合会場日菜太選手を始めとした久保田武蔵マニアを集め、自宅で生放送等)

2014年、格闘技関係で問題発言の多い謎のアカウント「北岡シャトル」を特集した生放送を実施。日菜太選手や北岡選手等の豪華選手が私の自宅に集まる異常事態。

師匠の門脇さんの煽り映像を製作。本人にはあの映像使ったらダメでしょ!と軽く怒られる。

ネット上で良く揉める。例えばネトウヨが老人を囲って罵倒、暴力を振るう様子をたまたま映像に捉えて否定的なコメントも寄せてYouTubeにアップし、ところ一週間で40万回再生される騒ぎになり、2chでは謎の在日呼ばわりをされる。

選手としてはGRACHANを主戦場に勝ったり負けたり。入場は大根着ぐるみにスーツや袴などの二重コスプレで歌いながら入場が定番。沢田研二や館ひろし、岡村靖幸など。

ファイトスタイルは基本的にグラップラーで、試合は、相手の打撃に苦しめられてそのまま沈むか、耐えて寝技に持ち込んで逆転するかどちらかのパターンが多い。

指導者としては、出来る限り分かりやすく楽しんでもらえるようにシンプルな技を中心に教えてるつもりです。とにかく寝技を楽しんでもらえるように心掛けてます。

image

image

とても楽しく本当に笑い声の大いクラスなので是非とも参加してください(^o^)

image

image

wp-1462177464994.jpg

image

image

image

クラス写真です(^o^)

この記事を書いた人

佐々木 康博

佐々木 康博

1983年、青森県大間町出身、浜育ち。 16歳からボクシングを始め、19歳でプロデビュー。 打たれても打ち返す、元A級のじょっぱりボクサー! 現役時はインファイター、引退してからは安全面を考え、アウトボクシングを心掛けている。 独特な方言を交えながら、その人に合ったボクシングを指導します!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net