佐々木 康博

佐々木 康博

2024.03.29

思い込みと減量とダイエット!

view128

こんにちは、佐々木です。

皆さんはダイエット、運動、食事制限をしてすぐ「二、三日」に体重計に乗り「落ちてない(>_<)」「もっと食事を減らさなきゃ!」「もっと動かないと!」

とマイナス思考に陥ったことはありませんか?

自分も現役「プロボクサー新人4回戦時代」に減量を始めてすぐに体重計に乗り体重が落ちてなく焦ってしまい余計にトレーニングし必要以上に食事を減らし[オーバーワーク〕になっものです!

ですが経験を積んで減量していくうちに体内リズムがわかってきました。

減量を始めて「水抜きしていない状態」で約一週間後に体重が落ち始めました。

それを理解始めてすぐには体重計には乗らず、始めて10日後にのるようになりました。

すると自然に4~5キロ楽に落とせるようになりました。

ただそこからはダイエットではく水抜きして一ヶ月で約10キロ近く落としたりもしました。

水抜きするまでつまりダイエットまでは体重を気にせず食事も適度に取りトレーニングし「ストレス」なく落とすこつをつかみました。

大事なの始めてすぐに体重が落ちるわけないので体重計にはのらずこれだけ食事に気をつけててトレーニングしてるから大丈夫(^o^)

と思い込みストレスを感じずに「ポジティブ」に考え体重を落とす事です。

人間の細胞は不思議なものでストレスで痩せるひともいれば、

逆にストレスで太る人もいます!

ダイエット、減量、においてはストレス、「ネガティブ」思考は逆に体重が増加傾向に働きます。

よく「私食べても食べてもふとらないの~」

と言う人もいれば

「私食べただけ太るの~」

と言うネガティブな人もいます。

もちろん体質、もありますが小さい頃からの思い込みもあります。

自分も現役時代に普段から体重を気にしてる時よりも引退して体重を気にしなくなって現役時代よりかなり食べてるのに体重は減りました(^o^)

厳密なカロリー計算、ダイエットの為だけの運動、毎日体重計のって重く考えた重さが体重となることがあるので今一度見直してみてなどうですか?

楽しく運動しダイエットより健康の為の食事、

極論

「私食べても食べてもふとないの~」と嘘でも言ってみてはどうですか?

あり得るかもしれないですよ(^o^)

と言うポジティブな思い込みをもって

頑張り過ぎないことを頑張ってみてはいかがでしょうか✌

『ファイティングラボ国分寺』

2023年10月14日オープン!

都内最大級100坪のメガジムで金網を常設!

無料体験・WEB入会はこちら!

https://tkdj.net/dojo/kokubunji/

◆『ファイトフィット青葉台』

2023年10月2日オープン!

田園都市線「青葉台」駅すぐ!

無料体験・WEB入会はこちら!

https://tkdj.net/dojo/aobadai/

◆『ファイティングラボ長野』

2023年8月17日オープン!

長野運動公園から徒歩5分!

無料体験・WEB入会はこちら!

https://tkdj.net/dojo/nagano/

◆\入会を検討している方へ朗報/

『同時入会割引』実施中!

https://tkdj.net/system/?btn=topmain_01

◆『トイカツオンライン英会話』いつでもどこでも英語が習い放題!

https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/trial/

◆全国に57店舗!あなたの近所にトイカツ道場!

https://tkdj.net/dojo/

【トイカツ道場⑦つのオススメ】

①『まるまる0円無料プラン』→入会金無料!月謝1ヶ月無料!

②『30日間無料退会保証』→入会日から30日以内はスポーツ保険料以外が無料で退会が可能!

③『業界最安値』→月謝8,800円(税込)と格闘技業界最安値!

④『全店舗通い放題』→全57店舗が通い放題!

⑤『朝活朝格』→朝7時~夜23時まで年中無休!

⑥『格闘技の食べ放題』→「打撃、寝技、柔術、総合格闘技」などあらゆる格闘技が習い放題!

⑦『手ぶらで格闘技』→「ウェアタオルセット+トイカツウォーター」が550円!

この記事を書いた人

佐々木 康博

佐々木 康博

1983年、青森県大間町出身、浜育ち。 16歳からボクシングを始め、19歳でプロデビュー。 打たれても打ち返す、元A級のじょっぱりボクサー! 現役時はインファイター、引退してからは安全面を考え、アウトボクシングを心掛けている。 独特な方言を交えながら、その人に合ったボクシングを指導します!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。