小林準

小林準

2021.07.19

キックボクシングを始めたいが不安な人迷っている人へ

view1,586

ファイティングラボバンコクの小林準です。

キックボクシングを始めたいと思っているけど、なかなか始めの一歩が踏み出せない人に向けて書いています。

キックボクシングを始めようと思っても、不安がありいつまでも始められない人が、始められるように疑問点にお答えします。

電話や見学に来た際に良く質問されることをまとめました。

キックボクシングを始めたい人の背中を押す助けになれば幸いです。

キックボクシングを始めたいができるか不安

「キックボクシングを始めたいですが、できますか?」

ほとんど運動したことがないのですが、できますかと言う質問が多いです。

結論から言うと、「できます!」

キックボクシングはほとんどの人が初めてですが、運動習慣がない人でも楽しんでいます。

個人のペースでできるところがキックボクシング(格闘技)の魅力!

運動不足、ダイエット、強くなる、それぞれの目的で取り組めます。

始めたら思ったより楽しかったと言う人が9割です。

>>ムエタイ・キックボクシングが初めての方のQ&A!?

キックボクシングを始めたいですが女性でもできますか

(※画像はコロナ前に撮影)

「キックボクシングを始めたいですが、女性でもできますか?」

ファイティングラボバンコクは女性の会員さんのほうが多いです。

キックボクシングジムは昔は男性が汗を飛び散らして、むさ苦しいイメージが強かったですが、

清潔でキレイなジムが増えました。

そのため、女性でも安心して取り組めます。

キックボクシングはむしろ男性より女性の方が向いているかもしれません。

>>女性は格闘技の【基本】を身につけるのに向いてます!自信を持てば必ず強くなれます。

キックボクシングを始めたいですが年齢は

「キックボクシングを始めたいですが、年配でもできますか?」

ファイティングラボバンコクでは3歳から60歳くらいまでの会員がいます。

キックボクシングを40代、50代から始めてハマる人もけっこういます。

個人のペースで取り組めるので無理がありません。

全身運動のため健康維持にも最適です。

キックボクシングを始めたいですが痩せますか

「キックボクシングを始めたいですが痩せますか?」

キックボクシングは有酸素運動と無酸素運動を行うため、脂肪燃焼に効果的です。

運動不足が原因で太っている場合は、カラダを動かすことでみるみる痩せていきます。

しかし、食べ過ぎや偏食が主な原因で太っている場合は食事も変える必要ありです。

ただ、運動するとストレス発散にもなり、食欲も抑えられるので良いことづくし。

>>ムエタイフィットネスがダイエットに効果的な5つの理由!

キックボクシングを始めたいですが怖くないですか

(※画像はコロナ前に撮影)

「キックボクシングを始めたいですが、怖くないですか?」

キックボクシングジムではスパーリングが怖いと思っている人がいますが、全員がやるわけではないので大丈夫です。

レベルや目的により希望者だけスパーリングを行います。

トイカツ道場ではレベル別にクラスが分かれて、スパーリングクラス、スパーリングクラスがあり、慣れてきたら希望者は参加することができます。

同じ趣味どうしなので仲良くなるのも早いです。

>>キックボクシングでの出会いが注目されている!?

まとめ

キックボクシングは初心者や女性でも誰でも始められます。

キックボクシングを始めたい人はまずはwebで近くの店舗を調べましょう。

そして、体験練習に参加して実際にキックボクシングをやってみましょう。

きっと普段では得られない楽しさがジムには詰まっっています。

トイカツ道場では全店舗で無料体験を行なっています。

トイカツ道場インフォメーション

トイカツ道場ではコロナワクチンの集団接種を行なっています。

安心してジムにお越しください。

ファイティングラボバンコクはバンコクの規制緩和後に、

無料体験を受け付けますので、 それまでは一緒にオンラインレッスンで汗を流しましょう。

>>【バンコク駐在】タイらしい習い事人気5選!!

5/1(土)

ファイトフィット戸塚オープン

【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/totsuka/

5/10(月)

ファイトフィット川越オープン

【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/kawagoe/

◆お申込みはLINEアプリから超簡単! 店舗での『パーソナルレッスン』がスタート!

https://tkdj.net/news/archives/60156

◆いつでもどこでも習い放題! オンライン×外国語 『トイカツオンライン外国語』

https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆ 

https://tkdj.net/dojo/

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜

①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!

③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!

④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!

⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!

この記事を書いた人

小林準

小林準

「ファイティングラボバンコク」に勤務している小林です。会員さんが楽しめるように取り組んでいきます。よろしくお願いいたします。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。