小林準

小林準

2020.09.06

【バンコク駐在】タイらしい習い事人気5選!!

view1,588

タイのバンコクは習い事天国と言われるほど日本人向けの習い事が多いです。日本語を話せるタイ人の先生もいれば、日本語通訳がいる習い事もたくさんあります。また簡単な英語で通じる習い事もありますので、タイ語が話せなくてもまったく問題ありません。

そのため、バンコクでの習い事をはしごする人もたくさんいます。その中でもせっかくタイに住んでいるということで、タイならではのタイだからこその習い事にしぼって人気5選を独断と偏見で考えてみました。

【バンコク駐在】タイらしい習い事人気5選!!

タイ語

タイでの習い事の王道と言えばタイ語です。

バンコクに駐在して誰もが1番先に考える習い事です。もちろんタイにいるのだから当たり前と言えば当たり前ですが…。ただ、バンコクでは日本語や簡単な英語だけでも生活する分にはほとんど困られないため、積極的に覚えようとする人と、まったく覚えようとしない人で2極化するのが事実です。

タイ語を習うメリットとしては、

✅タイ語学校で知り合いができる。

✅タイ人とのちょっとした会話ができてタイでの生活がさらに豊かになる。

✅ぼられることが少なくなる(笑)

バンコクは日本語のみでもそんなに不自由なく生活できるとはいえ、やはりタイ語ができるに越したことはありません。

タイ料理

dav

タイ料理教室も王道の習い事です。せっかくタイにいるのだから、タイ料理も作れるようになりたいと思う人も多いです。数回のレッスンや1回だけのレッスンなどさまざまあります。タイ人の先生が日本語で教えたり、日本語通訳がいる日本人向けのタイ料理教室も多いのでタイ語ができなくてもまったく問題ありません。

日本に帰った時にタイ料理は高いので、食べたい時に自分でタイ料理をつくれると嬉しいですね。

カービング

フルーツや石鹸を美しく彫刻するタイの伝統工芸のカービングも人気です。カラダを動かす習い事は少し苦手という方に人気があります。レッスンを受けていくと指導者要請クラスもありますので、タイでしっかり身につけて日本で自分でカービング教室を開いた人もいるようです。

ルーシーダットン

バンコクでの習い事でもヨガはとても人気ですが、タイ式ヨガのルーシーダットンも習うことができます。ルーシーダットンとは、タイに伝わる伝統医学の一つで、ルーシーは仙人の意味で自己整体法を意味しています。

タイの仙人が山ごもりの修行をする際に、厳しい修行に耐えられるように自らのカラダを健康に保つために行なっていたのが起源です。ヨガもいいですがルーシーダットンもオススメです。

ムエタイ

タイではテコンドー、空手、合気道、剣道、ブラジリアン柔術、総合格闘技などさまざまな格闘技・武道を習うことができます。その中でも1番タイらしい習い事と言ったらやはりムエタイです。

しかし、本格的なムエタイジムに行くのは少し敷居が高いという方がほとんどです。ファイティングラボバンコクではムエタイフィットネスとしてグループレッスンをしていますので、初心者、女性、キッズでも心配ありません。ほとんどの方がはじめは初心者です。男性のダイエット目的や健康維持、ストレス発散などにも最適です。

【無料体験】はネットから随時受け付けています。

バンコク駐在習い事まとめ

バンコクにはものすごくたくさんの習い事教室があります。そのため、何をやろうか迷うと思います。しかし、ほとんどのレッスンや教室では体験レッスンをしているため、まずは体験レッスンに行くことをオススメします。

トイカツ道場インフォメーション

以下はトイカツ道場のインフォメーションです。

◆お申込みはLINEアプリから超簡単! 店舗での『パーソナルレッスン』がスタート!
https://tkdj.net/news/archives/60156
◆いつでもどこでもオンライン格闘技 ‪『ファイトフィットオンラインFit』 ‬‪今なら‬最大3ヶ月無料!途中解約自由!‬
‪→https://onlinefit.cd-pf.net/
◆トイカツ道場オリジナルプロテイン『美生活習慣(アサイー味)』絶賛販売中!
https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO
◆いつでもどこでも習い放題! オンライン×外国語 『トイカツオンライン外国語』
https://tkdj.net/news/archives/28096
◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/
◆お近くの店舗を探す☆
https://tkdj.net/dojo/
〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜
①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!
④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!
⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!

この記事を書いた人

小林準

小林準

「ファイティングラボバンコク」に勤務している小林です。会員さんが楽しめるように取り組んでいきます。よろしくお願いいたします。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。