佐々木 康博

佐々木 康博

2020.12.11

夢の中で練習していた!

view2,488

こんばんは、ファイティングラボ仙台で代表をさせて頂いております佐々木です。

ボクシング五階級を無敗で制覇したスーパーチャンピオン、フロイドメイウェザーの名言!

・お前らが寝ている時俺は練習している

・お前らが遊んでいる時俺は練習している

・お前らが練習している時俺も当然練習している。

素晴らしいですね!

ボクサーの鏡です。

話は変わりますが、自分のボクシング初の8回戦の試合三週間前に、あばらを痛めてしまい2週間近く練習出来ない時期がありました。

息をするのにも違和感があり、練習できなくてとても不安な気持ちになりましました。

出来ることと言えばイメージトレーニング!

相手のビデオを見て研究したりして頭のトレーニングをしていました。

ある日、接近戦で右ショートストレートをサンドバックに打ち込んで練習してました。

インファイターだった自分は近い距離での戦いが得意でした。

相手のジャブに対してインサイドから打つパンチをひたすら打ってました。

ぞしたら【ドン】って音がして、そこで目が覚めました。

なんとそれは夢でした!

横の壁を殴ってました(^_^;)

怪我で練習できない分夢で練習してたんですね!

けど偶然にもその相手のジャブに対してインサイドから打つショートストレートの発想が今までに無い発想でした。

怪我で練習できないから8ラウンドまでやりきるスタミナはなく一か八かにかけようと思い怪我が治り、試合までの短い期間、夢を信じてショートストレートで倒せるようにサンドバックを夢のとうり殴りました。

そしたら!

見事試合で決まりダウンを取れました。

がしかし、タフな相手は立ち上がり、試合再開、結果8ラウンドTKO負けでした。

その時の自分の力の最善を尽くしましたので今となっては悔いはありません。

不思議なもので思いは夢に出てきますね!

今でもはっきり覚えてます。

一生忘れることはないでしょう。

俺は夢の中でも練習した!

フロイドメイウェザーに比べれは自分は月とすっぽんですが、、

と小声で言ってみます(^_^;)

ファイトフィットNAS西葛西10/2オープン!
無料体験受付中です!
https://tkdj.net/dojo/nishikasai/

◆お申込みはLINEアプリから超簡単!
店舗での『パーソナルレッスン』がスタート!
https://tkdj.net/news/archives/60156

◆いつでもどこでもオンライン格闘技
‪『ファイトフィットオンラインFit』
https://tkdj.net/dojo/online/

◆トイカツ道場オリジナルプロテイン『美生活習慣(アサイー味)』絶賛販売中!
https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

◆いつでもどこでも習い放題!
オンライン×外国語
『トイカツオンライン外国語』
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆
https://tkdj.net/dojo/

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜
①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!
④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!
⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550

この記事を書いた人

佐々木 康博

佐々木 康博

1983年、青森県大間町出身、浜育ち。 16歳からボクシングを始め、19歳でプロデビュー。 打たれても打ち返す、元A級のじょっぱりボクサー! 現役時はインファイター、引退してからは安全面を考え、アウトボクシングを心掛けている。 独特な方言を交えながら、その人に合ったボクシングを指導します!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net