こんにちはトイカツインストラクターの森口です。

井上尚弥の選手が昨日試合をしました。コロナ禍で数ヶ月ぶりの試合、試合前2週間の隔離生活、時差などさまざまな障害があっての試合でしたが、蓋を開けてみればいつも以上のモンスターっぷりでしたね笑

パンチはキレる、ディフェンス面でも余裕ありと言った感じで序盤は圧倒的でしたね。

2Rまではパンチの被弾率も13%とほとんど当てることすらできないと言った感じでした。ちなみに井上選手のヒットさせた確率はその倍の26%みたいです。4回に1回くらいは当ててるという数値ですね。2倍も当たる回数が違えばかなりの差を感じますね。

井上尚弥選手はもちろん才能はすごいあると思いますが彼の練習動画を見るとどれも基本に忠実な地味な練習ばかりです。特別なことは一つもしてませんね。

1%の才能と99%の努力といったところですね。井上選手の場合は努力が凄すぎて才能の割合がかなり小さく見えますがどの動きも反復練習の賜物なのでしょう。

最後のフィニッシュの右フックも試合前の練習風景動画にあるようにしっかり準備してきたもののようですね。あれだけを練習してる動画とかもあるくらいです。

正しい反復練習をこなしてたくさん汗をかきながら上達していきましょう。

この記事を書いた人

森口裕司

森口裕司

3ヶ月で20キロ、1年で30キロのダイエットに成功していますのでダイエットのことならなんでも聞いてください

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。