菅龍太郎

菅龍太郎

2020.09.16

INOUE IS BACK

view212

どうも、インストラクターの菅です!!

最近は気温が涼しくなり少しずつ過ごしやすくなってきましたね。

いつも5時頃に起きて朝のロードワークをしているのですが、最近では少し肌寒いくらいで走りやすい気温になりました。

さて本題に入りましょう!

全世界待望の瞬間がようやくやってきますよ!!

10月31日(日本時間11月1日)、アメリカ・ラスベガスのMGMグランド“ザ・バブル”で、WBA・IBF世界バンタム級チャンピオン井上尚弥がWBA3位・IBF4位のジェイソン・マロニーと防衛戦を行うことが決定しました。

モンスターがとうとう帰ってきます!!

昨年11月、さいたまスーパーアリーナで開催されたWBSS決勝の、あのノニト・ドネアとの白熱戦以来、およそ1年ぶりです。

新型コロナウイルスの影響により、アメリカ最大手のひとつ、トップランク・プロモーションとの契約初戦にして、アメリカ本格進出は大幅にずれ込みました。

4月に予定されたWBO王者ジョンリール・カシメロとの対戦もひとまず“お預け”となりました。

期日がなかなか決定しない状況に、カシメロ側がしびれを切らしたかたちで、今月26日にアメリカ・オーランドで防衛戦を決定しました。

両者の対決は、とりあえず「延期という認識」。

井上尚弥も「流れたものはしかたがない。お互い勝ち上がって行けばいずれ……」と、すでに気持ちは切り替えています。

それよりも、試合ができる喜びにあふれ、「ずっと試合モードでいたので本当に楽しみです」と笑顔をたたえています。

挑戦者マロニーは、トップ8が集まったWBSSにも参加していた選手で、元WBA世界スーパーフライ級王者・河野公平を自国に呼んで6回TKOに下したこともある選手です。

井上がWBSSで2回で仕留めたエマヌエル・ロドリゲスが、WBSS初戦で拳を交えており、1-2のスプリット判定で敗れたものの、無敗だったロドリゲスを大いに苦しめていました。

この試合を直に会場で観戦した井上は、「タフでスタミナもあって、技術の高い選手。カシメロより総合力も高く、穴のない選手。突破口をどう切り開くか。より気を引き締めないと」と、その印象を語っていました。

井上は「プロデビューから8年。ゴールまであと8年と考えると折り返し。第2章のスタートです」と言っています。

憧れの聖地ラスベガスから、新たな物語が始まります。

もう楽しみでしかないですね!!

◆お申込みはLINEアプリから超簡単!
店舗での『パーソナルレッスン』がスタート!
https://tkdj.net/news/archives/60156

◆いつでもどこでもオンライン格闘技
‪『ファイトフィットオンラインFit』
‬‪今なら‬最大3ヶ月無料!途中解約自由!‬
‪→https://onlinefit.cd-pf.net/

◆トイカツ道場オリジナルプロテイン『美生活習慣(アサイー味)』絶賛販売中!
https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

◆いつでもどこでも習い放題!
オンライン×外国語
『トイカツオンライン外国語』
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆
https://tkdj.net/dojo/

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜
①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!
④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!
⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!

この記事を書いた人

菅龍太郎

菅龍太郎

菅です。ダイエットボクシングを中心としたサーキットトレーニングやみんなで楽しみながらワイワイする指導などを得意としています。 是非トレーニングを受けに来てみてください、よろしくお願いいたします!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

ファストネイル