須藤和茂

須藤和茂

2020.06.28

老けたくない人はこのブログ見た方がいいよ‼️てか大事なこと書いてるから全員見て‼️マジで‼️ゴールデンレトリバーブログ〜その9〜

view1,229

どうも、ブラジリアン柔術茶帯の須藤です!

サムネ画像は僕の愛車のハーレーです!

今までいろんなバイクを乗ってきました。

買っては売っての繰り返しをしてきました。

アホみたいにいろんなバイク乗ってきました。

ハーレー2台、TW、FTR、ホーネット、ドラスタ2台、バルカン、スティード、SR、CBRとか

でも、やっぱりハーレーが1番乗ってて気持ちいいですね!

基本アメリカンが好き!

さて、今週のテクニック動画はこれです!

結構やばめのテクニックです!

ファイティングラボ赤羽では7月(来週)から僕の総合格闘技クラスが復活するので、興味ある人は是非ご参加下さい!

総合格闘技未経験者からプロ志向の人まで、どんな方でも満足していただけるクラスをご用意しています!

さて、今回のブログでは『プロテイン』についてのあーだこーだを書いていこうと思います。


「プロテインはトレーニングしない日も飲んだ方がいいんですか?」

これよく会員さんに聞かれます!

例えば、筋トレやジムでのトレーニングを月曜日と木曜日の週に2回してる人がいたとします。

その人は月曜日と木曜日のトレーニング後だけプロテインを飲んだ方がいいの?

っていう質問です。

実はこの質問自体がかなりアマチュアです!

何故なら、以前のブログにも書いたように、プロテインとはタンパク質のことなんですよ。

別に筋肉をつける薬じゃないんですよプロテインって!

皆さんがビタミンCとかのサプリメントとか飲んでますよね?

あれのタンパク質バージョンなんですよ、プロテインって。

ただのタンパク質の栄養補助食品なんです。

てか、そもそもタンパク質を英語にしたらprotein(プロテイン)って言いますからね。

つまるところ、プロテインっていうのはただのタンパク質なんですよ。肉や卵食ってるのと何も変わらないんですよ。

何が言いたいかというと、プロテインは別に筋肉のためだけに飲むわけじゃないんですよ。

だって、僕たちの体の全ての組織を構成してる材料ってタンパク質ですからね。

脳みそも、心臓も、肺も、肝臓も、腎臓も、膵臓も、髪の毛も、肌も、爪も、骨もです。
もちろん、筋肉も。

え?骨はカルシウムじゃないの?って思った人いませんか?

いやいや、骨だってタンパク質で骨組みが出来ていて、そこにリン酸カルシウムがくっ付いているだけです。

皆さん、筋トレしたらどんなホルモンが出ますか?

成長ホルモンとかセロトニンとか出ますよね?

成長ホルモンなんてアンチエイジングにぶっちぎりで効果があるホルモンですから、若々しくキレイでいたい人にとっては必要不可欠なホルモンですよね?

憂鬱な気分を晴らしてくれる、通称幸せホルモンと呼ばれてるセロトニンとかたくさん欲しいですよね?

セロトニンは夜になるとメラトニンという物質にになって、メラトニンは睡眠の質を高めてくれるから、日頃疲れが溜まってる会社員の人なんかにとっては睡眠の質を高めるためにも絶対に欲しいものですよね?

じゃあ、成長ホルモンやセロトニンの原材料ってなんだと思いますか?

はい、もちろんタンパク質です!

女性の皆さん!

毎日お肌の手入れしていますよね?

高い化粧水や乳液、美容液とか使っていませんか?


高いトリートメントで髪の毛をケアしていませんか?


ネイルサロンに通ってオシャレネイルしていませんか?

オシャレは指先からって言いますもんね。

でも、お肌も髪の毛も爪も全て原材料はタンパク質ですからね?

皆さん、タンパク質とっていますか?

本当に必要な量のタンパク質とれていますか?

ダイエットのために、「私、サラダしか食べてません!」みたいな意味不明なダイエットしていませんか?

もしそんな人がいるのなら、例えるならば立派な家を建てるために、優秀な大工さん(高い美容液を買って)を雇って、広大な土地(高い化粧水も買って)を購入したにも関わらず、その家の原材料の木材やレンガ(タンパク質)はありませんって言ってるのと同じですからね?

そんなダイエットしていて、お肌がキレイになるわけないですよね?

痩せるはずありませんよね?

美ボディ作れるわけありませんよね?

こんな当たり前のことにすら気付かない人が実は大量発生しているんです!

さて、少し話が逸れてしまったので、話を戻します。

トレーニングしない日もプロテイン飲んだ方がいいのですか?

という今回のよく会員さんから聞かれる質問。

もう、ここまで読んだ皆さんなら答えは分かりますよね?

そう、

答えは、

飲むに決まってるでしょ!
の一択です。

だって、僕らの体は常日頃、古い細胞から新しい細胞になろうと新陳代謝をしているんですから。

そのための原材料がタンパク質なんですもん。

トレーニングオフの日はプロテインとらなくてもいいよね?

じゃなくて、

毎日とらないとダメでしょう。

もちろん、普段の食事から十分なタンパク質量がとれている人はプロテイン飲まなくてもいいんですよ?

だって十分な量がとれてるんですから。

でも、残念ながら、多くの人が十分な量のタンパク質がとれてないのが現状です。

だから体の細胞の新陳代謝に十分な原材料(タンパク質)を供給できていないんです。

だから、お肌とかボロボロになって、老化が加速するんです。

だから、幸せホルモンのセロトニンが少ないから精神が安定しなくてメンヘラになるんです!

成長ホルモンも少ないから情緒不安定になって、免疫力も下がって、老けまくっちゃうんです!

だから、余計に太るんです!

デブになるんです!

※デブは「自分でデブって言うのは好き」なんですが人にデブって言われるのは嫌なんです。ご存じでしたか?

ベジタリアンの人が老化しやすい理由がもうお分かりですよね?

ちなみに、怪我していてトレーニング出来ていない期間もプロテインを飲むべきですか?っていう質問もよく受けるんですけど、

答えは同じです。

そうする理由も同じです。

怪我してるなら、むしろプロテインを多めに飲んで下さい。

その方が怪我の修復も早くなります。

だって怪我してる部分の細胞の新陳代謝もタンパク質が原材料なんですから。

まとめ

全員タンパク質とって下さい!

必要なタンパク質量が足りてないならプロテイン飲んで下さい!

トレーニングしない日もプロテイン飲んで下さい!

怪我してる期間中も関係なくプロテイン飲んで下さい!

髪の毛キレイになりたいならプロテイン飲んで下さい!

お肌キレイになりたいならプロテイン飲んで下さい!

アンチエイジングをして若々しくキレイな体でいたいならプロテイン飲んで下さい!

そして、そのプロテイン(タンパク質)の働きをより効果的にしたいのであれば、

つまり、より効果的に髪の毛キレイになりたい、お肌もキレイになりたい、アンチエイジングで若々しく健康的な体になりたいのであれば、

ビタミンとミネラルをとって下さい!

え!?

ビタミンとミネラル?
なんで?

って思った人は知識不足なので、過去のこのブログを2つ読んで下さい。

絶対に、必ず読んで下さい!

5分だけこのブログに時間投資して下さい!

間違いなく費用対効果高いので!

ぶっちゃけかなり有料情報載せてます!

ビタミンについてのブログ

ミネラルについてのブログ

いかがでしたでしょうか?

サラダダイエットとか普通にドヤ顔でしていた人は泣きそうになりましたよね?

でも、良かったじゃないですか。

今日このブログを読めて、価値観がガラッと変わったんですから。

こうやって少しずつでもいいので、知識を増やして自分をアップデートする事が、ダイエットや健康な身体作りには必要不可欠です。

このような感じで、毎回ブログでみなさんの役に立つ情報をこれからも書いていきます。

必ず何かためになるような情報をこれからも発信していきます。

良かったら、僕の過去のブログ一覧のURLをブックマークしといて下さい!


https://tkdj.net/news/archives/author/g_sudo

毎週更新するので、暇な時にでも過去のブログも遡って読んでみて下さい!

PS 
会員さん向けにインスタもやっています。
勤務の予定や、普段の僕のトレーニング動画や食事、オンラインクラスで会員さんからあったダイエット系の質問などの回答、そして可愛い動物達をアップしているので、興味ある方やトレーニングのモチベーションあげたい方、痩せて人生変えたい方はフォローお願いします。

『猫パンチ十段』 で検索!

※会員さんのみ閲覧できるように鍵付けていますので本名で登録していない方は申請と同時に所属店舗と名前をDMして下さい。確認後に承認します。
ご了承下さい。

こんな感じでオンラインで受けた質問に回答しています!

trim.9263B962-A98F-414A-91C1-4BD9CF5E67BBダウンロード

愛犬にマスクとられました、、、

◆いつでもどこでもオンライン格闘技‪『ファイトフィットオンラインFit』‬‪今なら‬最大3ヶ月無料!途中解約自由!‬‪→https://onlinefit.cd-pf.net/
◆5月9日New open!!東急東横線『綱島駅』徒歩3分ファイトフィット綱島https://tkdj.net/dojo/tsunashima/
◆トイカツ道場オリジナルプロテイン「美生活習慣(アサイー味)」絶賛販売中!→https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO
◆スポーツクラブNAS若葉台とトイカツ道場全店舗が両方使える「NASファイト会員」登場!→https://tkdj.net/news/archives/40206
◆いつでもどこでも習い放題!オンライン×外国語「トイカツオンライン外国語」→https://tkdj.net/news/archives/28096
◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!→https://tkdj.net/trial/
◆お近くの店舗を探す☆→https://tkdj.net/dojo/
◆トイカツ道場代行情報代行情報はこちらから→https://twitter.com/tkdj_daikou

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜①「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!②「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)④「出稽古無料」→全43店舗通い放題!⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット550円!

この記事を書いた人

須藤和茂

須藤和茂

騙されたと思って一度僕のクラスを受けに来て下さい!人生変わりますよ?

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

ファストネイル