市川一大

市川一大

2019.12.28

トイカツ道場に入会して6ヶ月以上経ってこれからに対して悩んでる方へ捧げるブログ後編  トイカツ道場の楽しみ方!

view7,666

前回のブログの続きです!

キックボクシングのある程度の動きを学び

ダイエットも5キロ程落ちて成功してしまい

何かマンネリしてきたなあ~

これからどうしようかな~

など考えてる人に僕なりのアドバイスを書かせていただきます。

❶新しい事に挑戦する

トイカツ道場では様々な事に挑戦出来るクラスが沢山有ります。

キックボクシング、ボクシング、以外のクラスに出席されている方が少ないと思います。この機会に新しい事に挑戦してみてはいかがでしょうか?

ヨガクラス。先生は呼吸が一番大事だとおっしゃってました。

この空間は心地よさそうです。

高田馬場の柔術クラス。寝技はまず体の関節部分から紐解いていきます。

人体の構造を理解し沢山の道筋を描き反復練習、

僕のイメージはルービックキューブです。物凄く頭を使い

戦略を練り型にハマった時に技が掛かる。物凄い奥深さに

皆様継続年数が長いです(^^)先生の児玉先生は柔術黒帯。

いやーかっこいい。熟練の技を定額で学べるなんて、、皆様行くべきです。

コチラはグラップリング東中野。

道着を着る着ないで攻防パターンが変わります。

僕は空手をやっていて掴み有りのルールだったので奥深さが分ります。

コチラの先生も教えるのが理論的で優しく教えてくれます。

いつも忍者ポーズをしていて、いつか真相を聞きたいと思います笑

たまに戸井田社長も練習で来店されます。

出会った方は超ラッキーです笑ぜひ話しかけてみて下さい(^-^)

丁寧に教えてくれます!

コチラは 齊藤 先生(^^)超一流の寝技を分かりやすく丁寧に教わることが出来ます。

僕も技を体験してみたいけど恐れ多いので皆様僕の代わりに

教わって感想を聞かせてください(^-^)

コチラは英会話!なんと外国人の先生が教えてくれるので

本場英会話が学べます(^^)

❷お気に入りのインストラクターを探す

沢山のインストラクターさんが居て沢山の出会いが有ります。

話が合う合わないも有ると思います!

共通の趣味の話だったり、何かこの人と話すと元気出るなあなんてことも有ります!

インストラクターさんも毎週会員様が顔を見せて頂けると嬉しいものです(^^)

❸横の繋がりを作ってみる

毎週同じ時間に来ると同じ顔触れだったりしますよね(^^)

一緒にトレーニングして切磋琢磨して続ける活力になるかもしれません!

❹試合観戦してみる

せっかくキックボクシングを始めたのに試合を見たことがない方が多数いらっしゃいます。

なんかどの試合見ればいいか分からないと思う方が沢山居ると思います。

オススメはトイカツファイトです!いつもジムで見かける方が

試合に挑戦する姿は感動間違いなし!

最近ではインストラクター同士のエキシビジョンマッチも開催中!

戦う姿は新鮮で刺激を受けると思います(^^)

❺本気でフォームを綺麗にしてみる

なんとなく打てるけどインストラクターさんみたいに綺麗には打ててないはずです。インスタ映えを狙って真剣にフォームを綺麗に修正していくのも楽しいかもしれません(^^)

❻格闘技に触れる

キックボクシングは本当に奥深いです。しかし奥深さを感じるにはスパーリングが一番、、。しかしちょっと怖いなと思う方にはファイティングラボ高田馬場のダイエットマススパーがおすすめです!

完全寸止めですが、相手との攻防、フェイントの掛け合い、距離の取り合いなど駆け引きが物凄く面白いんです。僕が一番推奨しているのがこちらです(^^)

❼本気で試合出場を目指してみる

怖いと思うかもしれませんがそれはみんな一緒です。

だから少しでも不安を消すために練習をするのです。

修行です。僕は試合を人には進めませんが

もし仮に向こう側に行きたいならいくらでもサポート致します。

以上で僕なりの楽しみ方指南は終了とさせて頂きます。

今年最後のブログだったのでしっかり書きました!

ここまで読んでくれた僕のブログファンの皆様、いつもありがとうございます!

また来年もよろしくお願い致します。

よいお年を(^^)

ファイティングラボ高田馬場

https://tkdj.net/dojo/f_lab_takadanobaba/

【無料体験・WEB入会】はこちら→https://tkdj.net/trial/

トイカツ道場オリジナルプロテイン「美生活習慣」絶賛販売中!
https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

スポーツクラブNAS若葉台とトイカツ道場全店舗が両方使える「NASファイト会員」登場!
https://tkdj.net/news/archives/40206

格闘技ジム×英会話「トイカツ英会話」!
https://tkdj.net/news/archives/28096

各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

☆お近くの店舗を探す☆
https://tkdj.net/dojo/

「トイカツ道場臨時情報」
天災による急な営業時間の変更情報はこちら→https://twitter.com/rinji_jyouhou
※代行情報は各店舗SNSからご確認下さい。

『トイカツ道場』
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
・「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!
・「都内最安値」→月謝8,800円(税込)
・「出稽古無料」→全43店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

この記事を書いた人

市川一大

市川一大

正しい体の使い方を指導するのが得意なので綺麗なフォームを身につけたい方は是非!空手歴20年 指導歴10年 キックボクシング歴10年で培った経験値で丁寧に指導させて頂きます。 ずっと強い選手を育ててたので強くなりたい方の指導も任せて下さい。一緒にダイエットや体と心を鍛えて健康になりましょう。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。