市川一大

市川一大

2018.04.14

試合のスタミナ一番大事なトレーニング方法とは…?

view825

 

お疲れさまです。インストラクター市川です。

今回はスタミナの話をさせて頂きます!

僕自身5月のいつかは未定ですが、

約3年半振りにリングに立つ事になりました。

エキシビジョンマッチですが精一杯頑張りぬく為に

肉体的スタミナ練習を沢山やり込んでます。

 

さてさて一番スタミナで重要な事とはなんでしょうか?

スタミナ練習で大事な事は

息切れを起こすような負荷が強いトレーニングが主流ですよね?

 

坂道ダッシュやら

打ち込みやら

蹴り込みやら

低酸素トレーニングやら

バイクトレーニングやら

何か色々有りますよね!

僕も知らないようなトレーニングが沢山有ることでしょう。

 

さてさてじゃあ果たして

上記のトレーニングを完璧にやって

果たして試合でのスタミナに一番大事かと

言われたら、一番ではないです。

じゃあ一番大事な事は何だ?ってなりますよね?

僕が思う一番大事な事は、

 

『常に試合の主導権を握りペースを掴むこと』

 

だと思います。

試合に出たりスパーをやった人なら分かると思いますが

相手が怯んだり効いたりしたとき

何か急に元気になったりした覚えはないですか?

そうです。肉体的スタミナ練習は

もちろん大事なのですが

心理的なスタミナも関係してくるのです。

 

心理的スタミナに関しては

危機的状況を幾度となく経験して

尚且つそこから立て直す練習をします。

 

心理的余裕が出来れば

スタミナを大幅に消費せずに

試合を運べるのでとてもエコ出来ますね!

心の余裕がとても大事ですよって話でした。

 

おしまい

 

 

 

2月22日オープン!!ファイトフィット横浜ポートサイド

https://tkdj.net/dojo/yokohama/

「トイカツ道場代行情報」

インストラクター代行情報はこちら→https://twitter.com/toikatu_daikou

『トイカツ道場』

・「都内最安値」→月謝8,000円!

・「出稽古無料」→全21店舗通い放題!

・「朝活朝格」→朝7時〜夜23時まで年中無休!

・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

【無料体験・WEB入会】はこちら→https://tkdj.net/trial/

 

この記事を書いた人

市川一大

市川一大

正しい体の使い方を指導するのが得意なので綺麗なフォームを身につけたい方は是非!空手歴20年 指導歴10年 キックボクシング歴10年で培った経験値で丁寧に指導させて頂きます。 ずっと強い選手を育ててたので強くなりたい方の指導も任せて下さい。一緒にダイエットや体と心を鍛えて健康になりましょう。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。