杉山 功一

杉山 功一

2016.05.03

NEVER SAY CAN’T

view545

4/29に渋谷にて行われたトイカツ道場代表と談慶師匠のトークショー、筋肉トークマッスル1に参加致しました!!


色々なゲストと共に、食べ物、試合前の気持ち、政治、相撲など幅広くお話を聞く事ができました。

そんななか、私の出身でもあるヨネクラボクシングジムより西澤ヨシノリチャンプもゲストのお一人として出演されました。

西澤チャンプは長野県上田市の出身。実は私も育ちこそ東京と埼玉ですが、産まれたのは長野県なのです。トイカツ代表も長野のご出身とのことで、そんな共通点に妙に嬉しくなりました。インストラクターでは、半澤先生も長野のご出身だそうですよ!

西澤チャンプのお話の中で特に印象に残ったのは、オーストラリアでの世界タイトルマッチのことでした。海外でのタイトルマッチで日本の国歌斉唱の際、自分が日本代表として背負っているものを感じ、熱く込み上げてくるものがあったそうです。結果は勝ちましたが、やればできるという証明になりましたね。


ちなみにここからは余談ですが、西澤チャンプの試合用トランクスには”NEVER SAY CAN’T “と書いてあります。現役時代は西澤チャンプのトランクスに勇気付けられました。本日のブログのタイトルでピンと来た方はボクシング通ですね!

この記事を書いた人

杉山 功一

杉山 功一

元B級プロボクサーで、右ストレートを武器にKOの山を築いてきた。 そんな杉山コーチが、初心者でも体操や拳の握り方などの基礎からボクシングテクニックまで優しくしっかり指導します。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。