浦辺俊也

浦辺俊也

2017.10.20

試合結果とリカバリー(回復)

view487

10/15日にGRACHANという大会で総合の試合でした!

試合は判定負けでした!

ライダー選手、応援してくれた皆様ありがとうございました!

総合てホント難しいわ〜!て改めて思いました!

内容や、技術的な反省は動画が上がると思うのでその時に(^-^)/

さて試合終わって、気を抜いたら体重が8kg増えました。

まあ半分わざと増やしたもんです笑

残りの半分は自分への甘えです笑

というのも試合は61kg契約でしたので、試合前日は60.7kgでした。

けど普段は大体68kg〜65kgぐらいなんで試合当日は普段通りの感覚にする為に1日で5kg〜8kg戻そうと意識しました。

これをリカバリー(回復)ていいます。

リカバリーは人によりますが、海外の選手だと10kg以上する人もいるみたいです笑

ただ食べるだけでなくて、試合を次の日に控えてるので、コンディションをいい状態に持ってくのが大前提です。

胃の調子がコンディションに影響すると思うので脂っこいのは控えて、ひたすら果物と、吸収の良い糖質を意識して取りました。

自分はエネルギーの吸収率が高いので(予想)7〜8kgとか余裕だろ!て思いましたが、意外とキツかったです笑

結局試合当日は65kgでしたね笑

てな感じです!

負けていい事は無いけど強くなれる過程だと思うので次は勝つぞー!

そして阿部さんおめでとさんです!

この記事を書いた人

浦辺俊也

浦辺俊也

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。