「全く同じ練習して他の人より努力しても伸びない奴は伸びないですよ、僕がそうです」

だとよ。そういう人にじゃ見せて、と実技させたりすると技術的にも物理的にもまるで間違えてる事が多くて、一言指摘しただけであっさり伸びる。

https://grapee.jp/398850

自分の友人の武井壮さんの言葉だ。

 

「間違った努力より、正しい選択」

日本人は努力を美徳とするけれど、間違ったことを選択して、いくらそこに時間をかけても成長はしない。むしろ肉体や精神が疲労して、怪我や病気のリスクが高まるだけだ。

 

大切なのは、自分の能力を客観的に分析して才能があることにエネルギーを集中させること。その方が成功する確率はぐんと上がる。

 

但し、この自分の能力を客観的に分析することが難しい。

 

これに対して一番良い解決方法は、自分の才能を客観的に分析してくれる人に出会うことだと思う。

 

つまりは、成功するためには篭って努力しているだけではダメで、たくさん人に出会えということですね。

 

「格闘技で日本人を強く健康で幸せに」
「2030年までに100店舗」
〜格闘技の食べ放題〜
トイカツ道場 代表 戸井田克也

 

『トイカツ道場』
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
・「都内最安値」→月謝8,000円!
・「全店舗通い放題」→全19店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時〜夜23時まで年中無休で営業!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!
・「格闘技女子急増中」→女性会員率50%!
【無料体験・WEB入会】はこち→https://tkdj.net/trial/

この記事を書いた人

トイカツ

トイカツ

戸井田カツヤ(トイカツ道場代表) 元プロ格闘家、中野、新宿、渋谷、池袋、秋葉原、高田馬場、田町、五反田、西日暮里、長野県(松本市、美濃輪町)埼玉県新座市、香川県高松市、宮城県仙台市、タイバンコクに19店舗の格闘技道場を展開中! 「格闘技で世界中の人々を強く健康で幸せに!」

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

ファストネイル