千葉明寛

千葉明寛

2023.10.20

狙撃テクニック

view178

週数回、朝、小学生の登校を見守る。

あの後、15分くらいボッーと散歩。

目的なくただ歩く。

色々と普段気づかなかった事や、何でだろう?という光景を見つめる。

普段何かしらの目的をあると、何んも感じないが、何もないと、発見したり、くだらない事も、

綺麗に感じたり、不思議に見える。

忍者修行やサバイバル訓練などで、「指眼心」という言葉を習ったのですが、

そういった状況に近い気がします。

元々は狙撃で使う言葉とも聞きました。。

指(指法):武術において、「指」は手の指の動きや技術を指すことがあります。

武術では指の動きが非常に重要であり、指法は技術の一部として発展しています。

散歩でしながら発見したものを撮影したんですが、

良いものを撮影するではなく、発見なので、確信なので、迷いなく指を動かせる。

眼(眼法):武術において、「眼」は視覚や観察力、戦術の洞察などを指すことがあります。

武術家は相手の動きや弱点を捉えるために観察力を養い、

戦闘中に相手を見破るのに役立つ技術を持つことが重要です。

散歩している後も先も考えてないので、発見しかない。

コンクリートのビビ割れや、雑草、ゴミまで、見ている。

脳が空想しない状態なので、錯覚を起こさない。

心(心法):「心」は精神的な側面、意志、内的なコントロール、または集中力などを表すことがあります。

武術の実行において、心法は技術を適切に実行し、感情をコントロールし、状況に適応する能力を指します。

ボーっと散歩しているので、感情に波がない状態。

コントロールの必要が無い。

歩き方もリラックスしていて、重心も軽い。

この状態なら、1発で仕留める武器や道具があれば、上手く獲物を狩れると思う。

心地よいリフレッシュができました。

■実は地味バズった動画もある

トイカツファイトTIKTOK

https://www.tiktok.com/@tkdj_fight

■インスタクターも紹介もある!youtube登録お願いします!

中野トイカツ道場 – YouTube

■護身術/武術

https://www.youtube.com/@chibaakihiro6480/featured

◆『ファイティングラボ長野』
2023年8月17日オープン!
長野運動公園から徒歩5分!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/nagano/

◆『ファイトフィット新潟海老ケ瀬インター前』
2023年7月17日オープン!
海老ヶ瀬インター降りてすぐ!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/niigata2/

◆『ファイトフィット仙台一番町』
2023年7月10日オープン!
「青葉通一番町駅」南1出口より徒歩3分!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/sendai2/

◆『ファイティングラボ和光』
◆『トイカツグラップリング和光』
2023年6月5日オープン!
「和光市駅」から徒歩5分!
無料体験・WEB入会はこちら!
ファイティングラボ和光→https://tkdj.net/dojo/wako/
トイカツグラップリング和光→https://tkdj.net/dojo/wako2/

この記事を書いた人

千葉明寛

千葉明寛

武術と軍隊格闘術を勉強しています。皆様の役に少しでも役に立ちたいと思っています。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。