桑原瞳

桑原瞳

2022.07.14

自他共栄

view216

タイトルの言葉、柔道経験者ならご存知かと思います🥋

昔柔道をやっていた事のある方との話題に出てきました。

柔道経験者ではないのですが、柔道見るのが昔から好きです。

なぜなのか?と考えたところ、高校生の頃、冬限定で柔道の授業がありました。

ストーブはあったけど、冬のさむぅーい柔道場で、足は冷たいし後ろ受け身で畳に手をバーンとつくのは痛いし、柔道の授業はいつも嫌だなーって思ってました。

柔道の授業が終盤になった時、上着だけ柔道着を着て膝立ちで襟を掴んで倒し合いがありました。

背が高かったのもあり、1人にしか負けたことがなかったので、柔道向いてるのかなーなんて思った事もあり、柔道はずっと頭の片隅にあったのかもしれません。

その後格闘技マニアとなり、地上波やBSで柔道の試合があればチェックするようになりました。

自他共栄とは、

「お互いに信頼し助け合うことができれば、自分も世の中の人も栄える事ができる。そうした精神を柔道で養い、自他共に栄える世の中を作る」

素晴らしい言葉ですね✨✨

トイカツ株式会社の企業理念にも通ずるところがあります。

それではおやすみなさい😴

◆『ファイティングラボ門前仲町』12月1日オープン!
東西線・大江戸線「門前仲町駅」から徒歩1分!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/monzenakacho/

◆『パーソナルトレーニング』お申込みはLINEアプリから超簡単!
https://tkdj.net/news/archives/60156

◆『トイカツオンライン英会話』いつでもどこでも英語が習い放題!
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆全国に50店舗!あなたの近所にトイカツ道場!
https://tkdj.net/dojo/

【トイカツ道場⑦つのオススメ】
①『まるまる0円無料プラン』→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

②『一週間無料退会保証』→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!


③『業界最安値』→月謝8,800円(税込)と格闘技業界最安値!


④『全店舗通い放題』→全50店舗が通い放題!


⑤『朝活朝格』→朝7時~夜23時まで年中無休!


⑥『格闘技の食べ放題』→「打撃、寝技、柔術、総合格闘技」などあらゆる格闘技が習い放題!


⑦『手ぶらで格闘技』→「ウェアタオルセット+トイカツウォーター」が550円!

この記事を書いた人

桑原瞳

桑原瞳

学生時代はずっと文化部で運動は得意ではありませんでしたが、気が付いたら格闘技に夢中になっていました。 見てる側からやる側へチェンジして、年齢関係なく取り組めるスポーツだと感じています。 皆さん一緒に楽しく体を動かしましょう。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net