(海外などで)武装した警官が、1人の不器を持った男にやられるという話を聞きました。
ナイフで装備の合間を切り裂き、片腕を止めらても他の刃物で刺す。
結局、10人くらいの武装した人達でようやく止められたと。
相手は何かの訓練を受けていた人。
表沙汰になりませんが、似たような事件は日本で起きているのかも。

こういう手練れはいつ、何の目的で襲ってくるか分からない。
また、急を要すると人は固まります。
慣れている方が有利ですし、
何かしらの明確な目的を持っている人には、中途半端な対応は難しいです。

以前、赤羽で酔っ払いが暴行していたの止めました。
私も取り押さえている時、正直、生かす感覚だけでは限界がくるのを感じた。
徐々に硬直する。
自分を変えず、流れを生かして素直に動いていたら、そんな気持ちにならかったのかもしれません。

報復、やり過ぎなど、結末を考えすぎると誤差が生じ自身が変化していく。
考えない事で、流れや情報を無駄にしない行動ができる。
ただこの行動には覚悟がつきまとう。
自身を大切にし過ぎても、この覚悟は生まれないのかもしれません。

なんだかんだ、自身を信じるしかないのかなと思いました。プロとして(笑)なんの?

サピエンス全史という本で、農業革命から人の行動は骨折りの仕組みをつくると。
便利だけど忙しい。
じゃあなんで良くなるかはそのつど、バランスのある神話や虚構信じていたと。
これは身体だと重心とかかなと思います。
バランスを考えるのは大切かなと思っています。
互いの事をよく考える。
リスペクト、感謝、、、

ファイトフィット川越★ 12月のスケジュールです。

(↑↑↑護身術クラスの様子)

FF川越/インストラクター紹介

安藤武尊
・1997年12月6日
・愛知県出身
・指導クラス キックボクシング、フィジカル、レスリング
・趣味 APEX、ウマ娘、格闘技観戦

小さい頃からレスリングをしているので経験を生かし、
一人一人に合ったきつくても楽しいトレーニングを行っています! 
インストラクターのひよっ子で総合格闘技のプロ選手を目指しています。
これから頑張りますので一緒に練習して上手くなりましょう!
よろしくお願いします!

岡本貴功
・1993年12月24日
・長野県出身
・指導クラス ヨガ.護身術.ボクシング.キックボクシング
・趣味 映画鑑賞(2500本鑑賞).ブーツ.腕時計
・経歴 合気道.ハタヨガ.MMA.ボクシング.柔道.ブラジリアン柔術

楽しく健康に過ごすお手伝いをいたします

羽柴真季
・1976年6月24日
・埼玉県出身
・指導クラス キックボクシング、有酸素運動
・趣味 フットサル、ツーリング、スノーボード、映画鑑賞、岩盤浴巡り ラーメン

学生時代は運動とは無縁で音楽ばかりでしたが、今では週6身体を動かす日々です。
汗を流す気持ち良さ、身体を鍛える楽しさを伝えられれば本望です。

高松 麗也
・1995年10月2日
・出身地 埼玉県
・指導内容 キックボクシング、パーソナルトレーニング
・経歴 
 元ISKAインターコンチネンタルフライ級王者
 第7代新日本キックボクシング協会フライ級王者
 現ジャパンキックボクシング協会バンタム級1位
・趣味 格闘技、寝る
 
幼少期から空手、キックボクシングをやり16歳でプロキックボクサーになり
現在も現役キックボクサーとしても活動中です。
強くなりたい、上手くなりたい、痩せたい…
など目的、目標は様々だと思いますが”楽しく運動する”をモットーに指導させて頂きます✨
一緒に頑張りましょう!

佐藤 伶南
・1999年11月16日
・出身地 千葉県
・経歴
 テコンドー、キックボクシング
 テコンドー
 初段、全日本王者
 キックボクシング
 TREBLATE初代ピン級王者
 元ミネルヴァ日本ランキングアトム級1位
 現RISEアトム級6位
・指導内容 キックボクシング
・趣味 寝る、友人の試合観戦

幼少期からテコンドーとキックボクシングをやり、14歳からプロキックボクサーとして活動しておりました。
現役大学生で就職を控えているので短い間ではありますが、
キックボクシングを楽しいと思っていただけるよう責任持ってご指導させていただきます。

千葉 明寛
・1981年1月11日
・出身地 埼玉県
・指導内容 キックボクシング 護身術
・趣味 何もしない 陽にあたる 水辺でボーっとする
経験 柔道 空手 キックボクシング ブラジリアン柔術 武術 システマ SERE 軍隊格闘術

気ままに来てください。
終わった後、温泉に入った後や、マッサージを受けた後のように、、、
心地よくなれたらいいかな~って思っています。

おまけ

この記事を書いた人

千葉明寛

千葉明寛

武術と軍隊格闘術を勉強しています。川越店代表。皆様の役に少しでも役に立ちたいと思っています。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net