杉山 功一

杉山 功一

2021.07.24

ヨネクラボクシングジムの大先輩

view429

こんにちはボクシングインストラクターの杉山功一です。

またしても緊急事態宣言が発令されましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ハッピーな毎日を過ごされておりますでしょうか?

さて今回のブログは私が現役時代所属していたヨネクラボクシングジムの大先輩がパン屋さんを経営しているので、そこにパンを買いに行って、昔話に花を咲かせに行ったお話です。

私がお邪魔させていただいたパン屋さんは葛西にある

ブーランジェリージョーという名前のパン屋さんです。

私は16歳でヨネクラボクシングジムに入門しました。

当時のヨネクラジムはジムの中にも生存競争があり、プロになり世界チャンピオンになりたい!!という想いが弱い人はジムから消えていなくなってしまうほど厳しいジムでした。練習生が数多くいて練習時間も決められており、サンドバックも奪い合いです。皆、目がギラギラしていてスパーリングは勝った負けたのつぶし合いです。強さで上下関係が決まると言うジムでした。練習中はもちろん私語も禁止で、人と仲良くなれるような雰囲気もありませんでした。世界チャンピオン、日本チャンピオン、日本ランカーが多数いて、とても活気がありました。

そんなジムの中で、今回、お尋ねさせて頂いた間々田先輩は日本ランカーとしてバリバリの現役生活を送っておられました。

現役時代、話をした事は一度もありませんでしたが、当時、私の印象としては、髪の毛が金髪で赤い減量着を着て背筋を鍛えていた事が思い出されます。

上半身が発達していて綺麗なシックスパックだったのも思い出されます。

新聞記者が大勢集まって行われた世界チャンピオンとの公開スパーリングも印象的でした。

ちなみに、そのスパーリングでは間々田先輩の大活躍により、世界チャンピオンがたじろぐ場面があり記事にチャンピオン危うし!と書かれるくらい追い詰めたそうです。

今回パン屋にお邪魔させていただいた時、上記の話にとても花が咲き、最高にハッピーな気持ちになりました。

今考えるとヨネクラボクシングジムに入門してよかったなぁと思います。

パンのほうも、行列ができる人気店だけあり、最高においしかったです。

お読みいただきありがとうございました。

5/1(土)
ファイトフィット戸塚オープン

【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/totsuka/

5/10(月)
ファイトフィット川越オープン

【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/kawagoe/

◆お申込みはLINEアプリから超簡単! 店舗での『パーソナルレッスン』がスタート!
https://tkdj.net/news/archives/60156

◆いつでもどこでも習い放題! オンライン×外国語 『トイカツオンライン外国語』
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆ 

https://tkdj.net/dojo/

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜

①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!

③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!

④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!

⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!

この記事を書いた人

杉山 功一

杉山 功一

元B級プロボクサーで、右ストレートを武器にKOの山を築いてきた。 そんな杉山コーチが、初心者でも体操や拳の握り方などの基礎からボクシングテクニックまで優しくしっかり指導します。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net