布施元也

布施元也

2021.06.07

個人的夢の対決!

view253

こんにちは!ファイティングラボ高田馬場、ファイティングラボ大宮で勤務しております。布施です

どうしても観戦したいカードがあったので久しぶりに後楽園ホールへキックボクシングを観に行ってきました!

新日本キックボクシング協会、ちょっと前は一緒に練習していた選手が上がっているリングだったのでしょっちゅうセコンドで行っていましたがその選手も引退してしまったので久しぶりです。津田沼代表の湯本さんがデビュー戦を行ったリングでもありますね。

今回の目当てはその新日本キックボクシング協会のチャンピオン、重森陽太選手と、様々なリングで長年常にトップ戦線で戦っている健太選手の試合です。

もともと長身ではあるものの軽い階級から上げてきた重森選手に対し健太選手は過去70㎏で試合をしていたこともあるくらいで、数年前には全く考えられなかった2人の選手がライト級で対戦することに!

ちなみに両選手ご存じない方いらっしゃると思うので軽くご紹介します!

重森陽太選手は前述の新日本キックボクシング協会でバンタム、フェザーの日本タイトル、そしてライト級では世界チャンピオンのベルトを取っている選手です。180センチを超す長身から繰り出す蹴り技を中心に試合を組み立てていきますが蹴りだけでなくパンチでダウンをとったりも。幼いころからタイ人トレーナーに教わってきたことからとても高いムエタイテクニックを持っています。

健太選手は数々の強豪と戦ってきた超ベテラン。過去には旧体制のK-1に出ていたこともありましたがキャリアの中で徐々に階級を落とし、ここ数戦はヒジ、組み膝ありの純キックボクシングルールでスーパーライト、ライト級で試合をしています。キャリアに裏打ちされたテクニックは日本でも随一だと思います!

僕はこの2選手共とても好きな選手で、このカードが発表されたときから生観戦を決めていました!

試合内容はというと予想通り技術戦に。1ラウンド目は距離を詰めてプレスをかけていく健太選手に対し重森選手はリングを回りながら距離を外し詰めさせません。単発でローが入ったしましたが特に動きはありません。

2ラウンド目から展開が変わりました。詰めていく健太選手ですが1ラウンドで距離感をつかんだ重森選手が随所で強烈なミドルを入り際に合わせていくようになりしっかりポイントをとっていきます。お互いフックが交錯した際に健太選手が腰を落としましたがこれはスリップでした。そして3ラウンド目、ここは重森選手が前蹴りで健太選手の前進を完封します。距離が詰まった瞬間あわや打ち下ろしのヒジが健太選手の顔をかすめる場面も。3-0の判定で重森選手の勝利でした。

派手な打ち合いも面白いですが間合いやタイミングでしのぎを削り合う技術も面白いです。あっという間の3ラウンドでした。この2選手の試合で3ラウンド制はもったいなく感じました、5ラウンドで見たかったですね。

今回はメジャー格闘技のお話ではないですし、正直この2選手はご存じない方の方が多いかと思います。ですが大舞台でなくとも確かな実力を持つ選手は大勢いるのでそういった選手にもスポットが当たるよう、もっと格闘技が盛り上がってもらいたいです。

今回はマニアックになりました(笑)この辺にします(笑)

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

5/1(土)
ファイトフィット戸塚オープン

【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/totsuka/

5/10(月)
ファイトフィット川越オープン

【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/kawagoe/

◆お申込みはLINEアプリから超簡単! 店舗での『パーソナルレッスン』がスタート!
https://tkdj.net/news/archives/60156

◆いつでもどこでも習い放題! オンライン×外国語 『トイカツオンライン外国語』
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆ 

https://tkdj.net/dojo/

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜

①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!

③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!

④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!

⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!!

この記事を書いた人

布施元也

布施元也

埼玉県内の店舗で勤務しております。 格闘技は生涯スポーツだと考えています! 格闘技が皆さんのライフワークになるよう一生懸命レッスン致します! 一緒にキックボクシング楽しみましょう!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。