小林準

小林準

2021.05.31

【バンコク】ムエタイジムで一番安いのは◯◯!!

view4,978

ファイティングラボバンコクの小林準です。

バンコクにはたくさんのムエタイジムがあります。

旅行でバンコクに来てムエタイ体験をされる方もいますが、単発でのムエタイジムの値段はどこもだいたい500バーツ前後です。ここではバンコク在住者向けのムエタイジムについて、どこが安いのか書いています。

バンコクでは運動不足になりがちなため、運動不足解消、健康、ダイエットのためにもムエタイはオススメです。

バンコクのムエタイジムの種類とは

プロのムエタイジム

プロのムエタイジムなので、ムエタイ選手の人が練習しています。

しかし、タイでは一般の方でも混じって練習させてくれるムエタイジムもあります。また、最近はフィットネスとしてのムエタイも認知されてきましたので、一般の方向けのクラスを設けているムエタイジムもあります。

一流選手の練習をまじかに見れるのが魅力です。

日本人経営のムエタイジム

日本人が経営・マネージャーを務めている、ムエタイが習えるジムはスクンビット周辺に6つあります。

日本語で対応または説明が書いてあるので安心です。タイ在住者でムエタイを習っている方はほとんどが日本人経営のムエタイジムに通っています。(※もちろんタイ人のジムに通われている人もいます。)

どのムエタイジムも比較的キレイで初心者には通いやすいです。

タイのフィットネス用のムエタイジム

ムエタイジムは以前は本格的なものだけでしたが、今はフィットネス用のムエタイジムもたくさんあります。

選手ではなくカラダを動かすためのジムです。ひと昔前はムエタイはムエタイ選手だけがやるイメージでしたが、タイ人の一般の方でもフィットネスで取り入れる人が増えてきました。個人的にはタイでもムエタイが一般の方に広がっているのは驚きでした。

また、フィットネスジムの中のクラスにムエタイクラスがあり習える場所も増えています。

基本的に日本語は通じないため、細かい説明がわからない点がありますが、フィットネスとしてカラダを動かす分には問題ありません。タイ人の中に混じってタイの雰囲気を感じられる点が魅力です。

バンコクのムエタイジムの値段とシステム

バンコクのムエタイジムはほとんどが1回いくらという場所が多いです。

グループレッスンで1レッスンはジムにより1時間、90分、2時間などさまざまです。

その中でも90分1レッスンが特に多いです。

トレーナーはフィットネスだったとしても、もともとムエタイ選手だった本格的な方が多い印象です。タイなのでトレーナーにより教え方がまったく違いますので、そのトレーナー次第ですが…。

値段もばらつきがありますが、平均すると1回500バーツが相場です。約1,700円(1バーツ=3.4円計算)なので、日本に比べて安いわけではありません。回数券などで1度に購入すると値段が安くなるジムもあります。たまに気が向いた時に通う程度なら良いですが、週3回以上通いたい方にはそれなりのお値段になります。

・週1回(月4回) 2,000バーツ/月

・週2回(月8回) 4,000バーツ/月

・週3回(月12回) 6,000バーツ/月

・週4回(月16回) 8,000バーツ/月

ファイティングラボバンコクは月謝制で、2,000バーツの通い放題です。

日本のジムだとほとんどが月謝制ですが、タイだと1回払いのジムも多いため、通う回数と値段を割り出してみました。週1回であれば他のジムと変わりませんが、週2回以上通う予定の方に関しては、圧倒的に安いです。

・週1回(月4回) 500バーツ/回

・週2回(月8回) 250バーツ/回

・週3回(月12回) 167バーツ/回

・週4回(月16回) 125バーツ/回

また、ウォーターサーバー完備で水も飲み放題のためお得です。

バンコクのムエタイジムのまとめ

バンコクのムエタイジムは日本に比べて安いわけではありません。

しかし、せっかくタイに来たのだからムエタイを習いたいという方も多いです。先日も本帰国ギリギリになって、ムエタイをやっておけばよかったという方がいました。もし少しでも気になる方は体験レッスンにまずは参加してみることをオススメします。

週2~3回以上、定期的にフィットネス、ダイエット、健康のために通うのなら、ムエタイジムの中でダントツで安いファイティングラボバンコクの【無料体験】へお越しください。

 (※バンコクの規制緩和後からの受付となります。)

>>【バンコク駐在】タイらしい習い事人気5選!!

運動不足解消や健康のためにもムエタイフィットネスは最適です。

>>ムエタイフィットネスがダイエットに効果的な5つの理由!

ムエタイの超初心者向けに基礎から丁寧にフォームをレッスンするステップアップクラスもバンコクで唯一あります。

>>ムエタイ・キックボクシングのステップアップクラス!!

↓↓↓トイカツ道場インフォメーション↓↓↓

5/1(土)
ファイトフィット戸塚オープン

【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/totsuka/

5/10(月)
ファイトフィット川越オープン

【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/kawagoe/

◆お申込みはLINEアプリから超簡単! 店舗での『パーソナルレッスン』がスタート!
https://tkdj.net/news/archives/60156

◆いつでもどこでも習い放題! オンライン×外国語 『トイカツオンライン外国語』
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆

https://tkdj.net/dojo/

トイカツ道場⑦つのオススメ

①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!

③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!

④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!

⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!

この記事を書いた人

小林準

小林準

「ファイティングラボバンコク」に勤務している小林です。会員さんが楽しめるように取り組んでいきます。よろしくお願いいたします。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。