森口裕司

森口裕司

2021.05.14

マススパーリングを有利に進めるために。戦略3

view126

こんにちはトイカツインストラクターの森口です。

前回は違うパンチを出すというやり方をお伝えしました。

次は少し速さを変えます。タイミングをずらすということです。

例えばワンツーだったら1.2くらいのリズムでいつもうっているのだったら1…2と遅くしてみたり、1のリズムで左も右も出すという風に早くしたりするとあたる確率が上がります。

早くするのはわかるけど遅くするのはカウンターをもらいそうで怖いとか、当たらないでしょそんなのと思う方もいらっしゃると思います。

しかし前回お伝えしたことと同じで予想していない動きには人間は対応しにくいのです。早いから当たるというものでも遅いから当たらないというものでもありません。

また遅いパンチを打つとカウンターが怖いという意見も耳にしますが、遅いパンチを打ってカウンターに反応できないのであれば速いパンチを打ってカウンターに反応できるわけがないので、遅く打つ方が案外安全です。

これは普段練習する時から色々なタイミングを混ざるようにして攻撃を打つようにしないと掴むことができないものです。なので必ずパンチを打つ時は全部早く打つ、一つだけ早く打つ、ふたつだけ早く打つなど様々なタイミングを掴めるように練習してください。

頑張りましょう。

5/10(月)ファイトフィット川越オープン
【無料体験・WEB入会】はこちら!
→https://tkdj.net/dojo/kawagoe/
◆お申込みはLINEアプリから超簡単! 店舗での『パーソナルレッスン』がスタート!→https://tkdj.net/news/archives/60156
◆いつでもどこでも習い放題! オンライン×外国語 『トイカツオンライン外国語』→https://tkdj.net/news/archives/28096
◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
→https://tkdj.net/trial/
◆お近くの店舗を探す☆ 
→https://tkdj.net/dojo/
〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜
①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!
④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!
⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!

この記事を書いた人

森口裕司

森口裕司

3ヶ月で20キロ、1年で30キロのダイエットに成功していますのでダイエットのことならなんでも聞いてください

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net