菅龍太郎

菅龍太郎

2021.01.06

井岡 VS 田中

view325

どうも、ファイトフィットガール目黒白金店代表の菅です!!

昨年の大晦日にWBOスーパーフライ級タイトルマッチが行われましたね。

4階級王者の井岡一翔選手と3階級王者で挑戦者の田中恒成選手の日本人対決でした。

結果は井岡選手が8ラウンドTKOで下し、2度目の防衛に成功しました。

僕の予想では井岡選手の判定勝ちかなと思っていましたが、これだけハッキリと差が出るとは正直思わなかったです。

ハンドスピードとフットワークの速さは田中選手の方が優れていますし、本人も絶対的な自信を持っていたと思います。

いきなり鋭いジャブ、ワンツーを井岡選手の顔面に打ち込んでみせ、2ラウンドには再び井岡選手に右ストレートを浴びせ、左目下が早くも腫れていました。

ですが、対応力こそが井岡選手というボクサーの生命線です。

ラウンドを重ねるごとに井岡選手は田中選手のスピードに対応していきます。

対応しきったチャンピオンは距離を巧みに操りながら、ディフェンスにおいてもオフェンスにおいても優位なポジションをこまめに取り続け、田中選手にプレッシャーをかけていき5ラウンド終盤、近距離でシャープに振り抜いた左フックがカウンターとなって決まり、田中選手からダウンを取ります。

6ラウンドはさらにギアを上げていき、多彩なパンチとポジショニングで田中選手を翻弄し、5ラウンドと同じカウンターの左フックで2度目のダウンを取ります。

立ち上がった田中選手も意地を見せて正面から井岡に向かっていきますが、正面突破を許すほどチャンピオンは甘くなく、8回に左フックで田中選手が大きくグラつくと、主審が止めに入って試合はTKOで終わりました。

井岡選手がダウンを奪ったパンチはすべて左フックでした。

この試合で1番の差が出たところはディフェンスになります。

田中選手はコンビネーションや接近戦でパンチを打つ際に必ず右ガードが下がります。

それに比べ井岡選手のディフェンスは鉄壁でした。

右ガードが下がったところに合わせる井岡選手の左フックは華麗で完璧でした。

田中選手はまだまだ若いですし、これからの日本ボクシング界を背負う選手なので頑張っていただきたいですね。

目黒白金店の無料体験はこちらから

↓↓↓

https://tkdj.net/dojo/meguroshirokane/

12/13(日)新店舗下北沢オープン

無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/shimokita/

12/23(水)新店舗中目オープン

無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/nakameguro/

◆お申込みはLINEアプリから超簡単! 店舗での『パーソナルレッスン』がスタート! →https://tkdj.net/news/archives/60156

◆トイカツ道場オリジナルプロテイン『美生活習慣(アサイー味)』絶賛販売中!

https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

◆いつでもどこでも習い放題! オンライン×外国語 『トイカツオンライン外国語』 →https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆ →https://tkdj.net/dojo/

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜

①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!

③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!

④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!

⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!

この記事を書いた人

菅龍太郎

菅龍太郎

菅です。ダイエットボクシングを中心としたサーキットトレーニングやみんなで楽しみながらワイワイする指導などを得意としています。 是非トレーニングを受けに来てみてください、よろしくお願いいたします!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。